【拉麺】麺や二代目夜来香 #スーラータンメン #台湾まぜそば | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県秋田市

麺や二代目夜来香

{9C48F4FD-2285-4976-B253-D1E53CEFFC79}


スーラータンメン小辛大盛¥800

{1D60762F-E4A1-4416-8CF5-69E387D543E3}

{7E4DCBCB-DC93-4695-AFC2-ED6B5F1FB62D}


今や県内大人気店の代名詞とも言える夜来香、その看板メニューのこちらは甘酸っぱい餡掛けが食感の良い自家製ストレート中細麺にまとわりつき素晴らしい心地良さ。


辛さが選べるけど自分はいつも小辛。

辛味なしが選べるならそうしたい(笑)


やっぱうまい‼︎



台湾まぜそば¥800

{E9E0B8FB-0C0C-4449-9BE6-163C6741B6C3}

{20D3632B-F1C6-464B-86D0-3CBEC039E80B}

なかなか自分好みの台湾まぜそばと出会えなくて夜来香のだったら…!

と期待していたらやはりその通りズバリと好みでした。


卵黄は生では無く味噌漬けかな?ひと手間掛けてるもので、台湾ミンチは辛さは非常にマイルド。

麺は太麺ではなく中細麺。


もしかしたら本格的な台湾まぜが好きな人には物足りないかもだけど、俺はこの夜来香流台湾まぜがかなり気に入りました。


無料の後飯も普段は食べない派だけどここのならいただいちゃいます。


他のメニューも魅力的でなかなか台湾まぜそばをオーダーするタイミングが無かったけどこれからもっと迷っちゃいますね。

絶品です!



老舗で学んだ中華料理のスキルを現代のラーメンに落とし込んだというような夜来香。

いつもクオリティが高く、接客も素晴らしい。

他と比べようが無いオンリーワン、そう言い切っても大袈裟ではないでしょう。



ごちそうさまでした!

大満足‼︎



#秋田のらーめん部  #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #麺や二代目夜来香