【拉麺】自家製麺 伊藤 #シナそば(具なし) | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県仙北市角館

自家製麺 伊藤

{24615780-6C4F-40CC-A239-3122A62EDFA9}


シナそば(具なし)¥600

{55868CA1-177E-4981-AB37-54FF08196072}

{A39B70D0-6EF1-467F-B291-A1E916D06BAE}


言わずと知れた秋田が誇る名店中の名店。

初めて行ったのが十何年前かすら覚えていないほど何度も食べてるけど、今日が1番うまかった気がする。


これは嬉しいようでもあり寂しいようでもあるというね(笑)


甘さを感じながらもスッキリとしたスープに、パツパツと称される独特な歯ごたえのストレート麺。


自分はこの麺を「パツパツ」という表現よりも「輪ゴム」と呼んでいますがこの日はいつも以上に輪ゴムでしたw


ここまで中毒性の高いラーメンが他にあるかな?ってぐらい大好きです。



ちなみに数ヶ月前に登場した「看板」ですが、

「目の前まで来て店どこですか?って電話が絶えない」

「隣のお店に入って行く」

から出したそうです。


オヤジさん、ごちそうさまでした♪



あと開催中のこちら!

岩手ラーメンフェスタ!

{E14C7DA1-9A19-497E-A420-E016ADBBBABE}

この記事が投稿されてるこの日は、
秋田のらーめん部キャプテンの筋肉酒店さんと赤平ことレッズがお手伝いしてるぞー。
私こと高橋は18日にお手伝いするぞー。




{4083D7C3-87BB-4E1B-823F-A5AE0AD76F3A}

この記事が投稿されてる頃、
田沢湖マラソンに向かってるぜ。


#秋田のらーめん部  #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #自家製麺伊藤 #リビングレジェンド #パツパツ麺 #俺は輪ゴムと呼ぶ