笑わない | はやとのだべりば

はやとのだべりば

2015年9月からブルガダ症候群が確定した俺。
一種の心臓病なんだけどICDが何の役に立ってるかわからんまま生き続けてる。
気紛れにぼやき続けてみてる感じ。

この半年、嫁から誘われたTikTokのやつでポイ活をしてる。

欲張るというか、それだけだと微妙だからと個人的にLINEのゲームでもポイ活をしてる日々だ。


半年で合計一万円ぶんのポイントが貯まった感じだな。

CoCo壱番屋で家族3人ぶんの食事やゲームの課金などで使ってきた。

まぁ良い小遣いにはなってる。

話はこれじゃないんだけどね。


本題だけど以前からYouTubeは観てるんだ。

TikTokはこのポイ活で初めて知ったわけで。

基本的にランダムに流れる動画を視聴するだけでポイントが貰えるから、自動スクロールで勝手に流してる。


その中でどこぞの誰かも知らん…いや、きっとこの世界では有名なのかもしれん人らが試行錯誤しとるんだろうけど面白い的な動画をやってるよな。

一応ポイントの為に流してるから観てるけど…何がしたいのか何を感じたらいいのかわからんのよ。

でもさ、コメ欄を見るとウケた噴き出したとか絶賛されてるわけ。


それ以前に俺がズレてるのかもしれんけど。

ネタ番組、お笑い、バラエティーもほとんど笑わんのよな。

某お笑いモンスターと言われとる人も過去からもただウルサイだけで面白く思った事はない。

理由はなんとなくわかってるんだよな。

俺がサバサバしすぎてて展開を見抜いちゃってるから。

結局どれ見ても、どうせこうなるんだろ?と思うままのオチとか結果になってるから冷めて見てしまってる。


おかしいんだよな。

昔って展開読めるドリフとか笑えてたんだよ。

単純に子供だったからなんだろうけど。

笑える方が楽しくて幸せな時間なんだろうなって。

感情移入できない人間だからさ、サッカーの試合を観に行ってもゴール決まって皆がキャーキャーワーワー騒いでる中で腕組んで座ってた俺(笑)

まぁ誘われて行ったしファンでもなかったのも大きいけど。


本当に心から笑ってる人。まわりに合わせてる人。

いろいろあるとは思うんだけど、俺は俺でありたいかな。

嘘ついて演技して…疲れるだけだし、そんな付き合いとかいらんもんな。

まぁネットとかさコメ欄なんて本当の事かもサクラとかもわからんよ?

ただ現実で嫁と娘が動画を観て爆笑してる。


俺がズレてるだけなんだわ。きっと。