初心 | 一斗のブログ

一斗のブログ

2011年6月15日に小説を出版しました。
出版をするにあたっての様々なエピソードや心の葛藤、病気の事等書きました。今はショートショート(超短編小説)やエッセイ等を載せています。宜しくお願いします。

最近、短編小説が書けなくなった。物語が浮かんでこないのではなく


頭の中であれこれ考えていると、自分で言うのもなんだが


前より上手い表現力やストーリーの組み立て方が思い浮かぶように


なっている。


すると、長編のほうにとっておこうとか要らぬ考えが頭をよぎる。


非常にまずい。


それは自分の限界点を決めているということだ。


どんなに上手くなっていってもまだまだ上を目指そうと奮起できなければ


そこで成長は止まってしまう。


初心に戻らねば先へは進めない。




一斗