絵を描き始めました 3 | 一斗のブログ

一斗のブログ

2011年6月15日に小説を出版しました。
出版をするにあたっての様々なエピソードや心の葛藤、病気の事等書きました。今はショートショート(超短編小説)やエッセイ等を載せています。宜しくお願いします。



昨日は、絵を描いた時にはもう深夜だったので、今日アップします。


何で深夜になったかというと、ずっと構図を練っていたというか悩んでいたというか、


それに時間を費やしていたからです。


大して進んではいませんが、ざっとした形はこれでいこうと思ってます。




一斗のブログ



一生懸命、形を書いています。


それが、下の絵です↓




一斗のブログ


その下書きがこれです。


次に、色を乗せてみました。




一斗のブログ


信号機になってますね(笑)。


これを今から少し時間を掛けて円の中の形を変えていきたいと思います。


うまく描けるか、ちょっと不安ですが、頑張ってみますので、乞うご期待。(プレッシャーーーーーーー!!!)



で、これではつまらないでしょうから、今自分の家に飾ってある少し前に描いた本当落書きみたいな


絵ですけど、見てやってください。


三枚連続です。




一斗のブログ




一斗のブログ






一斗のブログ




豚の絵は、雑誌に載ってたコンテストにハガキに描いて送るというのを見て、応募したものです。


クレヨン画です。


原画は返却しないとのことだったので、一枚だけカラーコピーを取っていました。


コピーなので、イマイチクレヨン画のいいところが写ってませんが、一応入選はしました。



次に、灰色のバックに白と淡いピンクでドリッピング(撒き散らす)という手法を絵を習いに来た人に


教える為に描いただけで、完成品とも言えない絵です。


が、僕が何となく気に入ってるので部屋に飾ってます。



最後のやつは、骨折してペンを握れない時にコラージュ(構成)だったら出来るんじゃないか、と思い


製作してみました。


雑誌を手でちぎって、糊付けして貼っていくというペンを使わなくても出来る絵なので、


遊び半分で製作してみた絵です。


ちなみにこれも、絵を教えている人に教える為に作ったものです。



すみません。


何か、手抜きみたいで。


本チャンの絵は、暫くアップ出来ないかもしれません。


時間がちょっと掛かります。


細かい部分を今の右手で描けるかどうかにかかってます。


もし、楽しみにしてる方が居たら、申し訳ございませんが暫し猶予をください。



話は変わりますが、小説ですがお陰様でじわりじわりと売れてきているのが実感出来て嬉しい限りです。


これも、一重にこのブログを通じて応援して下さった皆様の力があってのことだと思います。


大変感謝しています。


これからも、応援よろしくお願い致します。


しつこいようですが、初めてこのブログに来た方の為に下に広告を貼り付けます。



キヲク ―僕のいた夏―/小笠原 一斗
¥1,260
Amazon.co.jp


初めて来られた方、この画像をクリックすればアマゾンのページに飛ぶようになっているので、


詳しく知りたい方は是非クリックしてみて下さい。


購入することも可能になってます。



以上、絵と小説と両方載せた欲張りなブログになってしまいました。


お許し下さい。


これからも、『一斗のブログ』をよろしくお願い致します。







一斗