絵を描き始めました 2 | 一斗のブログ

一斗のブログ

2011年6月15日に小説を出版しました。
出版をするにあたっての様々なエピソードや心の葛藤、病気の事等書きました。今はショートショート(超短編小説)やエッセイ等を載せています。宜しくお願いします。

昨日というか、今日の2時からアメブロが使えなくなったので吃驚しました。


今回は、昨日の続きです。



僕の小さなアトリエを紹介します。


部屋の1/3を占めてしまっています(笑)。


何せ、ワンルームマンションなもので狭いです。




一斗のブログ


こんな感じです。



そしてまずは、下地に色を乗せていきます。


敢えて立て掛けて描きます(普通は立て掛けて描くものですよね;;)




一斗のブログ


オレンジをチョイスしました。


立て掛けたのは、色が垂れるのを狙ってのことです。



続けていくと下のようになります↓




一斗のブログ


ちょっとグロいですか?



更に作業を続けていくと、こうなります↓




一斗のブログ


汚いですね。



アップにすると、こうです↓




一斗のブログ


ジェッソの段階で凹凸をつけてました。


こう見ると、少しキレイ??



更に更に作業を続けます↓




一斗のブログ


ちょっと、実物とは違う写真になってしまいましたが、こんな感じです。


実物はもっとくっきりしてます。



そして、アップにするとこうなっています↓




一斗のブログ


目線寄りすぎと、こんな絵でーす。


なので、これの一枚前の写真が今のところ一応下地の完成です。



まだまだ先は長い…。






一斗