春の準備OK | いっちくだっちく珍道中のブログ

いっちくだっちく珍道中のブログ

増えた自由時間を使っての野菜の栽培、料理、小旅行、史跡巡り、ウォーキングなどを通して、小さな発見やつぶやきを綴るブログです。

こんばんは。

今日も風が冷たくて、

思いきるまでにちょっと時間がかかりましたが、

3時近くになると少し風が弱くなったので、

思いきって畑に行きました。


大根(第3弾)のあとを

そうじした後、平らにして


牛ふんと籾殻を入れ、


最後に豆トラで耕しました。


豆トラは修理したばかり、

軽快なエンジンの音がして

小気味いい。

あと2つのエリアを行い、

これで、作付け中以外のエリアは

すべて第1回の耕しを終了しました。

余裕をもって春の準備ができます。