「とち介の職場体験!」@とちぎ山車会館 | さすらい人の徒然日記

さすらい人の徒然日記

マイペースに更新中

10月から始まった、とち介の月一開催イベント、

「とち介の職場体験!」。

記念すべき第1回目は「とちぎ山車会館」でおこなわれました。

 

職場体験を始める前に

地元のコミュニティFMの取材を受けるとち介。

 

職場体験を臨むにあたり、やる気満々!

 

 

11月に開催される「とちぎ秋まつり」をPR♪

 

とち介もお出かけするんだよね♪

 

 

 

職場体験のはじまりはじまり~♪。

まずは職員さんから、パンフレットの渡し方を習う。

 

海外からの観光客の方々に

貸し出しする音声ガイドの機械を持つ。

 

コードがひっかからないよう気を付けないとね。

 

続いて、コイにエサやり。

 

とち介のお手々では柄杓を持てないので、

職員さんやアテンドさんがエサやりを手伝ってくれました♪

 

コイさんたち、夢中になってエサを食べてますね。

 

顔出しパネル発見!

 

いろんなところを出してみたくなる(笑)

 

もう1種類あるのです♪

 

山車会館では映像アトラクションが観られます。

 

とち介も参加者のみんなと一緒に観覧。

 

 

とちぎ蔵の街美術館で、

収蔵品展「浮世絵で見る歌舞伎の世界」が催されると言うことで、

とち介、歌舞伎の見得を切ってみた。

 

「よっ、栃木屋!」

 

 

柿の木が気になる。

 

気になる。

 

気になる~。

 

 

第1回目の職場体験は無事終了。

とち介、お疲れ様♪