「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2018」1日目、その1 | さすらい人の徒然日記

さすらい人の徒然日記

マイペースに更新中

5月26日・27日の2日間に渡り、

東京スカイツリー周辺で開催された

「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2018」。

 

 

1日目のお天気は薄曇り。

強い陽射しがないぶん、さほど暑くならなくて、

キャラさんたちにとっては助かったかな。

 

 

この日、最初に撮影したのはキャラではなく、

和み柴っこ物販ブースへお手伝いに来てた、

おけわんこのアテンド・めぐぐさん♪

 

午前10時、オープニングセレモニー開始!

くまモン。

 

あづちゃん&きんぼり~。

なんだろう、そこはかとなく漂うこの不審者感は(笑)

 

ソラカラちゃん

 

ギボちゃん

 

おしなりくん

 

つがーるちゃん(初めましてキャラ)

 

さぬどん

 

えび~にゃ

 

すがもん&新にゃか

 

いなッピー

 

ジンギスカンのジンくん&ポテくまくん

 

ニャジロウ

 

むちょうせい豆乳くん(初めましてキャラ)

 

アックマ&コアックマ

 

しまねっこ

 

この日のしまねっこフレンズは、ヒロくん&ケイくん

 

ざまりん

 

いが☆グリオ

 

タボくん

 

めぐぐさんに促されて、物販の商品をPRする和み柴っこ

 

いちご生八ッ橋、買わせてもらいました♪

 

ゴーヤ先生

 

ポテくまくん

 

ブラック番長&ざまりん

 

不良化からの更正(笑)

 

ぐんまちゃん

 

錦たん

 

こーた

 

むちょうせい豆乳くん

なにやらキーボードを弾いてますね。

 

チーバくん&つるゴン

 

 

 

おしなり商店街応援ステージに移動。

ホヌッピー

 

狭山ぶ~茶

 

くもっくる

 

新にゃか

 

親盛えみりさん

 

ホヌッピー、出番があるから

客席側に座ってる場合じゃないよ(笑)

 

親盛えみりさん、

ホヌッピーのテーマソング「トレジャーハート」を歌唱。

澄んだ歌声が美しかったです♪

 

人力車に乗って記念撮影♪

ぶ~茶、顔隠れてるよ(笑)

 

 

スカイアリーナへ移動。

うめねばちゃん(初めましてキャラだったかな)

 

はにぽん

 

ソラマチひろばステージで、

あづちゃん&ジロキッズ&きんぼり~

 

 

再びおしなり商店街応援ステージ。

有明ガタゴロウ

 

守犬

 

海苔巻き珍太郎

 

にゃーちゃ(初めましてキャラ)

 

 

大横川親水公園へ戻ってきました。

カッパのコタロウ

 

MiMi&NaNa(初めましてキャラ)

 

スミダイル

 

きーぼー

 

ゆいにゃ(うなものメイド)さん

 

加東伝の助

 

ひがぴょん&トコろん

 

ゆずがっぱの後頭部(笑)

(人が多すぎて正面を撮れなかった)

 

みきゃん&ダークみきゃん&ぐんまちゃん

 

しまねっこ

 

台東くん

 

後方に小さく、えび~にゃ

 

クジャック

 

客席に陣取るゾンベアー(笑)

 

 

 

続く。