昔の侍 | eToオクラホマミキサー!!

eToオクラホマミキサー!!

いったんぶeToの日記

部屋の壁



上の方に貼ってる







学生のとき

有意義って 言葉好きって 軽く言うたの覚えててくれた






書道部の子で 何故かわからないけど

有意義と追大最高

と書いた紙をくれた







かなり変わった子やったし年齢も上っていう事以外よく知らんかったけど

精神的に弱い子でよく 電話かかってきたり
喋りにいったりして
タバコ吸いながら
将来といわないまでの事を語ったりした




いつも夜中に電話がかかってくるので 寝ていたり 電話の音で 目覚めても そのまま無視して また寝てしまったり
次第に連絡とらなくなった




その子は去年亡くなり
お通夜にも行ったけど
死因もなにも聞けなかった





この有意義の紙は
部屋で、ぼっーとする時ぐらいしか目に映らないが

あの子は、何を思ってどんな気持ちでこの有意義を書いてくれたのだろうか




もしあの時、電話に出て
どないしたん?と
と言って 寝不足になるぐらい
話を聞いていたら




この言葉は棚にしまっていたのだろうか




CDをあげた時にこの曲をとても気に入ってたから

もはやあの子の曲になってしまった。