水銀音盤 | eToオクラホマミキサー!!

eToオクラホマミキサー!!

いったんぶeToの日記

はああー2015年か!!

すごい未来感。。


子供のときに思った
バックトゥザフューチャー2の世界

全然違うけど

あれよりも今は未来感ある


昔の未来像って面白いnaa

ロボットのメタリックな輝き


そういえばダフトパンクはビジュアルありきのサウンドだと思う

絶対に違うんだけどロボットが演奏してるってのが

音の認識に作用してる

過度に角を生やした電子のショート



Daft punk/ALIVE1997

高校の時何百回も聴いた 特にラスト六分の表題曲

テスト勉強おもいだす。笑





Radiohead/Kid A

これはたしか中2の秋か冬ぐらいに発売されたはず

今思うと中学生
レディオヘッドばっかり聴いてたのは中二病だったのかな
本当うってつけの憂鬱さだし。
このおかげで過度な音作りはあてもなく氷山の頂を目指すものだと解釈できた。
しかしイントロだけで中学時代の匂いまででてくる。






Felix da Housecat/Madame Hollywood

Spank happyの曲から知って

トムヨークが褒めてたのも気になって

本当にこのベースラインだけで世界一周できそう