今日は

昨日のこの記事の続きですヾ(。・ω・。)

 

男性からの好意に嫌悪感、「職場の仲だからやめてよ!!」

 

 

 

ご相談者さん

まだお若いのだけど

自分の感情を見るのがとっても上手

 

だから

ついつい答えたくなってもーた♡

 

 

 

あと

過去の自分を

見ているようだったからかな

 

 

 

結局一通り

カウンセリングしましてん( ̄▽ ̄)ww

 

 

 

ちょっとやりとり長いけど

男性に嫌悪感があるという人は

これを見るだけで

セルフカウンセリングできちゃう人も

いるんじゃないかな

 

 

 

心の仕組みの典型ですヾ(。・ω・。)

 

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

自分がイヤって感じたことを認めたら

お父さんにセクシュアルな意図があったって

認めることになりそうで

 

今までずっとそれを

勘違いってことで

すまそうとしてきたんじゃないかな

 

 

 

でも

セクシュアルな意味や意図がなくても

あなたはそれをイヤだと感じた

これは事実

 

 

 

あなたが感じることに

間違いはない

 

 

 

だから

そのままの感情を

感じていいんだよ

 

 

 

相手の真意に合わせて

自分の感情をなかったことに

しないでね

 

 

 

「悪気はなくても

私はイヤだった!」

でいいんだよ

 

 

 

お父さんのことは大好きでも

イヤなことされたらイヤ!

って言っていいんだよ

 

やめて!

って言っていいんだよ

 

 

 

好きな人のことは

全部認めなくちゃいけない

全部受け入れなくちゃいけないって

そんなこともないんだよ

 

 

 

これは

これからお付き合いする

男性に対しても同じ

忘れないでね

 

 

 

んで

今まで嫌悪感を

感じさせられてきた男性は

 

あなたの中の

その「小さい私」の気持ちに

気づくために

あなたの前に現れてたんだね

 

 

image

image

image

image

image

 

 

えーもー

とっても素直な方なので

 

きっとスルスルと

いい方向に行かれるんじゃないかなと

安心しています(*´꒳`*)

 

 

 

男性に対して

強い嫌悪感のある人は

 

その嫌悪感が邪魔をして

実はほんとうに選びたい人を

選べてないんだよね

 

 

 

と・い・う・こ・と・は?

 

 

 

勘のいい人なら

わかるでしょ♡

 

 

 

嫌悪感のある人には

ショーゲキ過ぎる答えで

ショックが大きいから(笑)

 

今日のところは

濁しとこ(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

11/7(水) LINE先行受付スタート

▶︎12/8(土)【恋愛・パートナーシップWS】@小山市

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12327968611.html

 

 

お申し込み受付中

▶︎11/7(水)【心屋塾オープンカウンセリング on ZOOM】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html

 

 

 

                    

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…