今日も

LINE@に届いたお悩みに

お答えしていくよーヾ(。・ω・。)

 

image

image

 

 

そかそかー

わたしも同じようなこと

過去にたくさんあったなぁ(*´ω`*)

 

 

 

ご相談者さんが

読んでくださった記事は

このあたりですねヾ(。・ω・。)

 

嫌悪感を感じる男性から女に見られることを許す

 

嫌悪感を感じる男性から女に見られることを許すと

好きな人との関係がよくなる理由

 

 

 

好きな人がいるのに

アプローチしてくるのは

いっつも全然好きじゃない人

 

だから

なんでおまえなんだよっっっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

っていちいち腹立てて

わたしの黒歴史♡(*´艸`)

 

 

 

好かれないように好かれないように

ってわざと冷たい態度してみたり

めっちゃ嫌悪感をあらわにしてみたり

 

まぁいろいろやったけど

効果ないのねヽ(・ω・*)ノ♪

 

 

 

上のリンクの記事にも

書いたんだけど

 

そうすればするほど

好きな人からも好かれなくなる

 

つまり

他の男性から好かれることも

シャットアウトしちゃうの

 

 

 

だからわたしの恋愛は

ことごとく

うまくいかなかったんだなぁ(*´Д`)=з

 

 

 

なぜなら

好意を見せてくる相手に感じてる嫌悪感て

自分の「オンナの部分」に対する嫌悪感

 

すなわち

自分がオンナであること

オンナとして魅力があることへの嫌悪感

 

 

 

だから

その嫌悪感をなくそうとすればするほど

 

自分がオンナであることを否定し

オンナの魅力を

なくそうなくそうとすることだから

 

 

 

結果

男性に女としての魅力が

どんどん伝わらなくなり

 

ますます男性から縁遠くなる

というわけ

 

 

 

 

 

 

んで

やっと本題なんだけど(笑)

んじゃどーしたらいいか

 

 

 

それは

人が人を好きになるっていうことを

まず許すこと

 

 

 

今あなたは

好きな人から好かれることは

許せてるけど

好きじゃない人から好かれることは

許せてない

 

これを

許していくの

 

 

 

相手に対して

具体的に何かアクションをする

ということではなく

 

ましてや

相手の好意を受け入れる

ということでもなく

だから食事もイヤだったら断っていいし

2人きりにならないように配慮してね

 

 

 

人が勝手に

人を好きになるということ

 

あなたがなにをしても

なにをしなくても

好きになる人は

勝手にあなたを好きになってしまう

という事実

 

これを自分に許していくの

 

 

 

「あぁーわたしかわいいから

好きになっちゃうの

仕方ないよねーうふ(*´艸`)♡」

っていう感じ

 

 

 

このままだと

めんどうなことになるーーー( ;∀;)

 

って思うかもしれないけど

それはなってから考えよう(。・ω・。)b

 

 

 

もちろん

好きが高じて

あなたを傷つける行為を

するようなら

 

その行為自体は

断固として許してはいけません(゙ `-´)/

 

2人きりになって

なんかしようとしてきたら

ガーーーーーッヾ(。`Д´。)ノ って

怒っていいからね♡

 

 

 

あとは

あなたを好きになった人を

そのままほっとく

放置プレイってやつです

 

 

 

これも参考に読んでみてヾ(。・ω・。)

 

好きな人に好かれなくて好きじゃない人に好かれていた理由

 

 

 

んでね

あなたとその

あなたのことを好きになった職場の人は

実は同じことをしてるって

気づいてみて

 

 

 

あなたは気になってる人のことを

勝手に好きになった

 

職場の人もまた

あなたのことを勝手に好きになった

 

 

 

あなたが職場の人に

イヤって感じることを

 

実はあなたも

他の人にしてたりするのよね

 

 

 

人を勝手に好きになるって

お互いさまなんだと思ったら

 

だれかが自分のことを

勝手に好きになるってことも

ちょっと許せたりしない?

 

 

 

 

 

 

それから最後に

 

 

 

「職場の仲だから」というのを

理由にしてるんだけど

 

あなたがその人から

好意を持たれることをイヤだと思う理由は

もっと違うところにあるんじゃないかな

 

 

 

あなたのことを

オンナとして見てくると

都合が悪かった人

 

子供のころ

あなたのことを

オンナとして見てきたように感じた

あの人の視線を

 

その職場の男性に重ねて

見てるだけなんだと思うよヾ(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

11/7(水) LINE先行受付スタート

▶︎12/8(土)【恋愛・パートナーシップWS】@小山市

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12327968611.html

 

 

お申し込み受付中

▶︎11/7(水)【心屋塾オープンカウンセリング on ZOOM】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html

 

 

 

                    

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…