デートすることと

お付き合いすること

 

女性の場合

これってつながってるよね

 

 

 

デートをする時点で

その延長線上には

お付き合いすることが

視野に入ってる

するかどうかは別として

 

 

 

お付き合いしたい

って思う人だから

デートする

みたいな

 

 

 

でもね

男性は女性ほど

デートすることの延長線上に

お付き合いすることを

考えてるわけではない

 

 

 

デートしてても

お付き合いするかは

わからない

 

もっと言うと

デートしてても

お付き合いする気が

まったくない場合もある

 

 

 

だから

デートの段階では

 

「これってゆくゆくは

お付き合いするってことだよね?」


って思ってる女性の方が

男性よりも気持ちのうえで

先走りがち

 

 

 

一方

女性がそんな状態のときでも

男性って

 

誘われたし

ヒマだから行くか

 

くらいのノリで

全然デートに行ける

 

 

 

っていうか

そのくらいのノリで行くものを

デートだと思ってる場合もある(笑)

 

 

 

もちろん

個人差はあるけどね

 

 

 

というのも

LINEにこんなご質問を

いただいたのね

 

image

image

image

 

 

「今日のブログ」とは

こちらの記事ね↓

 

パートナーシップが進むときに起こること

 

 

 

この

「パートナーとバランスを崩しながら

前に進む」っていう話は

 

お付き合いするなり

結婚するなり

お互いにパートナーだと

認識してる場合の話

 

 

 

なので

LINEでのやりとりとか

デートの段階では

 

崩すようなバランスも

壊れるようなものも

まだないというか

 

まだ始まってない状態

なのよ

 

 

 

これ↓

マッチングアプリでの出会いが

うまくいきません、ていうときは。

とか

 

これ↓

恋愛さえできればいいという暴力

とか

読んでみてねヾ(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

女性が

相手とのなんらかの関係が

「始まった」と感じやすいのが

 

メッセージのやりとりをするときから

だとすると

 

 

 

女性が感じるのと同じように

男性が「始まった」と感じるのって

 

お付き合いしましょうと

合意するくらいのときから

なのよ

 

 

 

それまではまだ

女性の感覚でいう

「知人」くらいの認識

 

「知人」とLINEしてる

「知人」とごはん食べてる

「知人」とドライブしてる

「知人」に「好き」と言ってる

「知人」とセ .ックスしてる

 

 

 

なので

お付き合いしていない段階では

 

あなたに対して

なにをしてくれるかっていうことで

彼のあなたへの気持ちは

女性が期待するほど計れない

 

のよ

男性の場合

 

 

 

いいとか悪いとかの

話ではなく

 

ただの

男女の「違い

 

 

 

女性が必要以上に

傷つくのって

 

この男女の感覚の「違い」を

知らないから

 

 

 

 

 

 

今日の話は

わたしのまったくの

私見なので

 

スルーしてもらっても

全然かまわないんだけど

 

 

 

もしわたしが

アドバイスするとしたら

 

この男女の感覚の違いを

踏まえたうえで

「わたしはどうしたいんだろう?」

っていうのを考えてみること

 

 

 

今彼はあなたに対して

「知人」として

そんなふうに接してる

 

もっと言うと

あなたの中では

「始まってる」けど

彼の中では

まだなにも始まってない

 

 

 

そんな彼に対して

あなたはこれから

どうしたい?

どんなふうに接したい?

 

 

 

主語を「ふたりは」とか

「わたしたちは」ではなく

 

「わたしは」で

考えてみてねヾ(。・ω・。) 

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

▶︎人生をひらく【個人カウンセリング】*9/21(金)一般受付スタート

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12205438064.html

 

 

▶︎10/10(水)【心屋塾オープンカウンセリング@小山市】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html

 

 

**アシスタントで参加します**

▶︎10/8(月・祝)【心屋認定講師古庄由佳 初級セミナー】

https://www.reservestock.jp/events/287570

 

 

 

 

                    

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…