恋愛「する」

んじゃなくて

 

恋愛「しよう」としてる人が

多いなぁって

すごく感じる

 

 

 

それはもう

ただ彼氏ができればいい

結婚さえできればいい

という印象を

周りに振りまいてる

 

 

 

恋愛「しよう」とすると恋愛は進まない

って記事を

前にも書いたけど

 

 

 

恋愛「しよう」とするって

どーゆーことかっていうと

 

相手から選ばれてないのに

その人のことを選んじゃってる

 

相手は決めてないのに

自分は「この人」って

決めちゃってるってこと

 

 

 

そうすると

相手との関係を

なんとかしようとすることが

始まる

 

 

 

相手に合わせて

自分が変わることで

 

相手をコントロールしようとする

相手に自分を選ばせようとする

相手に決めさせようとする

 

 

 

すごく暴力的だな

って思う

 

相手に対しても

それから

自分に対しても

 

 

 

ふたりの関係が

自然と恋愛になっていくのであって

 

恋愛は

どちらかがなんとかして

始めるものではない

 

 

 

相手はメールする気がないのに

メールさせようとしたり

 

全然心を開いてないのに

開かせようとしたり

 

そうやって

恋愛というカタチに

持っていこうとするから

おかしなことになる

 

 

 

 

 

 

昨日

ノロケ話について

書いたけど

 

 

 

他人のノロケ話に

触れてほしいのって

 

恋愛がスルスルうまくいく人って

まったくと言っていいほど

ムリしてないってことを

知ってほしいから

 

 

 

相手を変えようと

してないし

自分が変わろうとも

してない

 

 

 

うまくいく人には

うまくいく人にだけ

見えてる世界がある

 

 

 

それは

だれをもコントロールしない

だれにもコントロールされない

 

そのままの相手と

そのままの自分を尊重する

穏やかでやさしい世界

 

 

 

そんな世界があることを

早く知っておくれヾ(。・ω・。) 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

▶︎9/14(金)【心屋塾オープンカウンセリング on ZOOM】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12294308319.html?frm=theme

 

 

 

 

                    

 LINEで最新情報配信中! 

   インスタライブ情報もLINEでお知らせ♪   
お友達追加しておいてね♡ 

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 最新情報を随時更新 

【メニュー・イベント最新情報】


 ちょっと聞いてみたい!! 

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

*LINEにいただくメッセージについて*

LINEにいただくメッセージは

  お送りいただいた時点でブログへの掲載を  

許可いただいているものとみなしますので

その旨ご了承くださいませ

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…