image

「快楽」とは

気がついたらこれ考えてたわー

気がついたらこれしてたわー

っていう

 

寝ても覚めても

あなたが好きなこと

やりたいこと

 

 

 

思わず

「きゃーーーっ!」

とか

「うぉーーーっ!」

って声が出てしまうほど

あなたのテンションが上がるもの

 

 

 

あーーーたまらん♡と

恍惚となる

あなたの中の変態性

 

 

 

「好き」や「やりたい」の最上級

 

それが「快楽」

 

 

 

image

 

 

 

月に一回の心のお稽古

Beトレだった昨日は

 

新卒から勤めた会社を退職して

ちょうど一周年だった

 

 

 

一年前の昨日は

わたしにとって

やっと自分を許せた日

 

やっと自分を

緩めることを始めた日

 

やっと自分を

世界に解放できた日

 

 

 

体を壊してからの

10年の会社員生活は

 

わたしにとって快か不快か

といったら

間違いなく不快だった

 

 

 

体調不良を抱えて

毎日電車で往復4時間の通勤

 

8時間のデスクワークは

毎日身体の痛みのがまんの時間

 

週末は家に引きこもって

ひたすらに療養

 

 

 

楽しみなんてほとんどない

まるで修行僧のような生活(*´Д`)=з

 

 

 

そんな生活だったにも

かかわらず

 

やめるのに10年もかかった

ひとつの大きな理由は

 

 

 

親の目を

気にしてたから

 

 

 

image

 

 

 

人はなぜ

楽しいと思うこと

心地いいと思うことを

選べないかといったら

人目を気にしてるから

 

 

 

こんなにラクして楽しんでる

ってバレたら

 

世間から悪く思われる

非難される

嫌われる

って思ってる

 

 

 

だから

そうならないように

 

会社員の方が安泰だ

とか

 

どうせ親が許してくれない

って環境や人を使って

 

自分の快楽を追求しないように

調整してる

 

 

 

んでさ

そうやって「不快」を手放さないまま

いくら「快」を手に入れようとしても

手に入んないのね

 

 

 

「不快」を手放さない

ってことは

 

「快」を手に入れようとしてる自分に

ギュッとブレーキを踏んでるようなものだし

 

 

 

「不快」な時間を

減らさなければ

当然「快」の時間は増えない

 

 

 

だから

「快」を追求したかったら

まず「不快」を手放して

ブレーキから足を離すこと

 

 

 

image

セクシュアリティスクールで一緒のしんじゅちゃん

 

 

 

会社員生活っていう

「不快」を手放したわたしは

どうなったかっていうと

 

まぁ1年前の自分が見たら

自堕落だって思うくらいに

「快」な生活を手に入れたよね(笑)

 

 

 

ほぼ毎日

目覚ましかけないで

好きな時間に起きてるし

 

好きな時間に好きな場所で

仕事して

気乗りしないときは

大好きな海外ドラマ見て

 

ごはんを2食にした替わりに

毎日ポテチと

ハーゲンダッツのアイスを食べて

 

眠くなるまで

スマホ見たり本読んだりして

眠くなったら寝る

 

 

 

そりゃ最初は

焦ったり

ザワザワしたり

罪悪感も感じたりした

 

 

 

でも

それを感じることさえも許して

それでも快を追求するからこそ

ほしいものって手に入る

 

 

 

わたしの場合

会社員をやめなかったら

今だにパートナーは

いなかったと思うのね

 

 

 

わたしにとって

男性とお付き合いをするって

親の目を気にしてできなかった

「快」のひとつだから

 

 

 

自分を止めていた「不快」

(療養しながらの会社員生活)っていう

おっきなブレーキから足を離して

 

家族の目を気にせず

自分だけ楽しんで幸せになることを

自分に許したから

 

 

 

「快」(パートナー)を

手に入れることも

自分に許せた

 

 

 

image

話し込むぢんさん♪

 

 

 

自分が楽しむってことは

自分が輝くってこと

by ぢんさん

 

 

 

そんな

幸せそうに輝くあなたを見て

家族や周りの人も幸せになる

 

 

 

だから

「不快」っていうブレーキで

自分のことを抑え込むの

もうやめない?

 

 

 

自分だけ楽しんで幸せになって

快楽を追求することを

悪いことだと思うのを

もうやめない?

 

 

 

image

昨日はあやちゃんと隣りどうしで♪

 

 

 

いつも休憩時間に

ぢんさんに握手してもらいに

行くんだけど

 

 

 

心屋のおかげで

しじゅーで初めて彼氏できたー

って言ったら

おめでとーーー!って喜んでくれて

 

「今いちばんウッキウキやろ(笑)」

って( ̄▽ ̄)ww

 

 

 

不快を極力減らして

自分をがまんさせてない人って

 

周りの人のハッピーも

ウェルカムになれるんだよねヽ(・ω・*)ノ♪

 

 

 

image

 

うさこファミリーーー♡♡

 

うさこにもパートナーのことを報告したら

すっごい喜んでくれたーーー♡

 

 

 

んで思い出したのが

そういえばわたし4年前に

うさこの初級セミナーで

初めて心屋を体験して

 

そのときに質問したのが

「わたし男性と

お付き合いしたことがなくて

いつもふられちゃうんですけど

なんででしょうかー?」

だったーーー(爆)

 

 

 

それ以来

心屋にどっぷり浸かったおかげで

パートナーに出会えたから

心屋ってほんとすごいよヽ(・ω・*)ノ♪

信じてお布施してきてよかった♡

 

 

 

image

 

セクシュアリティスクールで

お世話になってるアッコさん

 

 

 

昨日アップしたブログ記事

「一緒にいない理由がないから一緒にいる」

にアッコさんから

こんなコメントをいただいてて

 

image

 

 

 

Beトレ会場でも

アッコさんから直接

どんなに今幸せかという

熱いお話をうかがって

 

ぅわぁーーーー♡

と舞い上がったわたし(笑)

 

 

 

「一緒にいない理由」がないから一緒にいる

っていう恋愛は

 

だんなさまからの愛をたくさん感じて

幸せ子育て中のアッコさんのような

ハッピー結婚生活につながってる!

 

 

 

結婚したい!って思ってる女性に

地味で穏やかな恋愛を

鬼推ししたくなったぞ(笑)

 

 

 

そしてそしてーーー

 

image

 

Beトレ終わってからも

このメンバーで

快楽をむさぼりに行ったーーー(笑)

 

 

 

image

 

image

 

image

 

おいしいゴハンは快楽

大好きな人たちと過ごす時間も快楽

 

めっちゃ楽しかった♡

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

▶︎心をかるくして人生をひらく【個人カウンセリング】

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12205438064.html

*7/4(水)締切

 

 

 

 

LINEで最新情報配信中!

お友達追加しておいてくださいね♡

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

●最新情報を随時更新

【受付中メニュー・イベント最新情報】


●えりりんにちょっと聞いてほしい!

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね!