こんにちわ

えりりんです

 

 

 

昨日は月に一回の

心のお稽古

Beトレの日でした

 

 

 

テーマは

「神さまのはからい」

 

 

 

image

オープニングアクトはなずさん

 

 

 

昨日は

お勉強モードだった(?)ぢんさん

 

 

 

いつもの楽しい漫談は

少なめで

セミナーかっていうくらい

まじめにお勉強したから

内容盛りだくさん♡

 

 

 

さっそく

「神さまのはからい」を受けるための

10コのコツ

 

いってみよーーー(。・ω・)ノ゙ヒャウィゴッ♪

 

 

 

1.自力を引っ込める

・自力の努力をあきらめてるヤツの方が救いやすい

・人に「助けさせてあげる」

・「助けさせてあげる」は人の能力を開発している

 

 

2.楽しいこと・ふと思ったこと・好きなことしよう

・気がかりなことは一旦置いといて楽しいことからする

・気がかりなことが解決しないままやりたいことをやる

 

 

3.ブザーではなくピンポン♪の方に行く

・神さまがはからってない方に行くと「ブー」ってブザーが鳴る

・神様のはからいを知らせるいいサイン(シンクロニシティ)が

いっぱい来てる

「ふと」とか「やりたい」とか「見たい・行ってみいた」とか

・なのに常識とトラウマに照らし合わせてそれをしない

 

 

4.もがかない

・イヤなことをなんとかしようとしない

・なんにもしなくていいから「あーそうですか」と言い続ける

・不幸にならないようにってもがかず

好きなこと、楽しいことにもがく

・そっちを死ぬほどがんばる

 

 

5.幸せになる資格があると自覚する

・人の優しさを受け取っていい

・お金も愛情も受け取っていい

 

 

6.努力とがんばりをあまり信じない

・勝ち負けは努力やがんばりの「量」ではない

まったく違うところで決まる

・「運」

 

 

7.お金や人目を気にしてやってないことをすぐやる

・やらないですむように問題(病気など)を起こして

やらないで済むように自分で全力で止めている

・やらない理由が解決しないままやる!

 

 

8.他人を見てアイツずるい←はよやれ!!

・「ずるい」は心の底からやりたいと思ってること

 

 

9.幸せそうな現実をつくろうとするのではなく

 幸せそうな自分を先に作る

・問題が解決しないまま先に自分だけ幸せになる

・笑えない、幸せじゃない、悲しい最低な現実を先に笑っとく

 

 

10.覚悟をする

・幸せになる覚悟をする

 →幸せじゃない人から妬まれる覚悟をする

・好きなことをする覚悟をする

 →罪悪感のある人から妬まれる覚悟をする

 

 

 

いじょーーー(。・ω・)ノ゙♪

いかがですか?

 

 

 

これね

文字で見てるより

実際にやってみると

 

もんのすごーーーーーく

怖い!!よ(笑)

 

 

 

image

やんこわーーーい♡

 

 

 

神さまのはからいに乗る覚悟とは

自分の思う通りじゃない幸せが

手に入る覚悟をすること

byぢんさん

 

 

 

わたしたちは

思い通りのものが手に入ることこそが

幸せだって思っているけれど

 

 

 

ぢんさんみたいに

もっと大きな人生の流れに乗って

豊かさを享受している人たちって

 

想定外の幸せも

ごくんと飲み込んでいるんだと

思うんです

 

 

 

例えば

韓流スター並みの

イケメンとじゃなきゃ結婚しない!!

って思ってると

 

希望通りのイケメンと

結婚できたとしても

あなたの想定内の

こじんまりとした幸せがくる

 

 

 

でも

韓流スター並みのイケメンじゃない人と

出会っていくことにも

幸せを見出せる人は

 

神さまのはからいによって

あなたの想定外の

大きな豊かさが入ってくる

 

 

 

幸せって

気づくもの

 

 

 

だから

神さまのはからいで

手に入ったものが

これも幸せなんだって気づける人が

神さまのはからいを受けられる人

 

 

 

そして

いいサインがいっぱい

来ていることに気づいて

もうすでに幸せがいっぱいあるんだ

っていうことに気づいていくには

 

自分の常識の外の

想定外のことに目を向けること

 

 

 

そのいちばんの方法が

「ふと」「たまたま」に乗ってみる

 

 

 

思った通りの

イケメンじゃないけど

「たまたま」出会ったから

 

思った通りの

イケメンじゃないけど

「ふと」会いたくなったから

 

 

 

そうやって

神さまが「ピンポーン♪」って

鳴らしてくれる方へ進むことが

 

神さまのはからいを受ける

ということ

 

 

 

image

 

 

 

ちゃんと導かれて

守られてるから

 

悪いようには

ならないから

 

大丈夫

 

 

 

好きなことしよう♡

 

 

 

image

いつもかわいいうさぎファミリー♡

 

 

 

 

 

 

【心理カウンセラー たかはしえりこ】

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

▶︎3/3(土)恋愛・パートナーシップWS *残1名さま

https://ameblo.jp/itsumokokoronitaiyowo/entry-12327968611.html

 

 

 

LINEで最新情報配信中!

LINEでつながってくださった方に

先行でお申し込みのご案内をしています

ぜひお友達追加しておいてくださいね♡

友だち追加

▶︎こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

●最新情報を随時更新

【受付中メニュー・イベント最新情報】


●えりりんにちょっと聞いてほしい!

【ブログでお悩み相談】

 

 

 

ラブレターお問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S56356394/

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…