image

心理カウンセラーの

たかはしえりこです

 

 

 

先月から

心屋認定講師コバさんのところで

起業についてお勉強しています

 

 

 

昨日

その2日目に

参加してきました♪

 

 

 

image

 

 

 

1日目は

別のイベントに出店していて

出席できなかったから

昨日がはじめましての方がほとんど

 

 

 

だったにもかかわらず

とっても居心地がよくて

すてきな人ばかりで

 

 

 

5時間のという

長丁場だったけど

 

とってもリラックスして

お菓子を食べながら

わちゃわちゃ楽しく

過ごすことができました♪

 

 

 

講義の内容は

ただいま破竹の勢いの

コバさんだけあって

 

どこのセミナーでも

教えてもらえない

どのマーケティングの本を見ても

載っていない

最先端の起業メソッド!!

 

 

 

ふえーーーーー

これがメニューに

なるんだーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

っていう

目からウロコが

何度も何度も落ちた人が続出した

昨日の講義は

 

一日では消化しきれないくらい

盛りだくさんでした

 

 

 

そして

前から聞いてみたいと思っていた

心屋認定講師ぐりちゃん

ブログの書き方講座

 

 

 

ブログを書くのは

楽しいけど

毎日どんなことを書けば

読者さんが喜んでくれるかなー

 

とネタ探しに

苦労していたわたしには

救世主現る!といった内容で

 

 

 

今日から一段と楽しく

ブログが書けそうで

とってもうれしい♡

 

 

 

講義の後には

毎週アップされるのを

心待ちにしている

あの大人気のコバとぐりちゃんの

動画撮影の現場にも立ち会えて

かんどーーー♡

 

 

image

image

 

 

 

そんな頭と心が

めいっぱい満たされた昨日

 

 

 

出かけるときに母が

お小遣いをくれたのです

 

 

 

とっさにいつものクセで

えーーーいいよーーー

と言ってしまったんだけど

 

 

 

交通費にって言ってくれたのが

うれしくて

ありがとうと

素直に受け取りました

 

 

 

会社員のときに

仕事ってつらいなー

お金を稼ぐって大変だなー

って感じていたから

 

 

 

お金を稼ぐ=しんどい

っていう方程式が

わたしの中に根強くあって

 

 

 

母の差し出すお金も

しんどさの対価に

見えてしまうのです

 

 

 

だから

なんだかもらってはいけない

気がする

 

断った方が母が喜ぶような

気がする

 

 

 

けどね

これ全部もーそー♡

 

 

 

お金を稼ぐ=しんどい

というのも

 

お金がしんどさの対価

というのも

 

断った方が母が喜ぶ

というのも

 

 

 

ぜんぶぜんぶ

もーそー♡

 

 

 

お母さんは

お金をあげられるのが

うれしいのだから

 

 

 

ちゃんと

もらおう

 

遠慮せず

受け取ろう

 

 

 

というわけで

遠慮なく喜んでもらった

お小遣いは

 

 

 

帰りに

こんな楽しいことに

使いました♡

 

 

 

image

残ったメンバーでお疲れさまーの一杯♪

 

 

 

お金を稼ぐって

ほんとうは

使うのと同じくらい楽しくて

とってもワクワクすること!

 

 

 

それを体いっぱいに

体感できた一日でした

 

 

 

さてー

来月までに出された宿題

やるぞー

わくわく♡

 

 

 

 

 

 

■2017年9月以降

個人カウンセリングの価格を

一部改定いたします

 

ピンク音符えりりんに相談する

クローバーどなたでも参加OK 心屋塾のボランティア活動
《オープンカウンセリング@小山》
◾️日時:9月14日(木) 18:00~20:00
◾️場所:小山市立生涯学習センター

▶︎詳細・お申し込みはこちら♪

 

クローバースタンダードなカウンセリングでじっくり相談
《個人カウンセリング》

■対面カウンセリング(栃木・小山)

■スカイプ(ビデオ/音声通話)

※2017年9月より一部価格を改定します

▶︎詳細・お申し込みはこちら♪

 

ラブレターえりりんにちょっと聞いてほしい!

《ブログでお悩み相談》

あなたのお悩みにブログ内でお答えします

▶︎ご利用はこちらから♪

 

 
 
ピンク薔薇LINEで最新情報を配信中

LINEでえりりんとお友達になってね♡

  友だち追加

>>こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索♪

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね!