心理カウンセラーのえりりんです。

 

 

 


先日

心屋塾の認定講師でカウンセラーの美世さん

スピリチュアルカウンセラー藤田くみこさん

「負けるが花セミナー」に参加してきました

 

 

 

向かって左が美世さんで右がわたし

image

 

 


女性のみなさん

知らず知らずのうちに
男性と戦ってることを

知っていますか?
 

 

 


自分では

戦っているつもりはなくても

 

どうやら女性って

いろんな手段を使って

男性と戦っているらしいのです
 

 

 


例えば

 

・笑わない
・返事をしない
・ムシ
・ドアをバタンと閉める
・「でもさー」と切り返す

 

などなど

 

 

 


えーーーこれがーーー??
と思うものも

中にはあるけれど

 

 

 


相手の思い通りにさせないように
相手をコントロールして
自分が有利になるよう
一生懸命していることがあるのならば

 

それは男性と

戦っているということ

 

 

 


そして男性は
自分をコントロールすることを目的に
女性にされること

笑わない

とか
返事をしない

とか
ムシ

とかとか

そのすべてが
嫌い
なのだそうです

 

 

 


セミナーの中で
自分がどんな手段で戦っているかがわかる
ワークをしたんだけど

 

 

 


わたしの場合は
好きにならないとか

なびかないとか

浮かれないといったことが

出てきてですね

 

 

 

 

どうやら
拗ねることで戦っていたようですーーー
あー恥ずかしーヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

負けるって聞くと
なんでも相手の言うとおりにする

という印象を持たれる方も

いると思うんだけど

 

 

 

 

決して自分ががまんして

犠牲になるということではないのだと
美世さんはおっしゃっていました

 

 

 


もともととっても負けず嫌いの美世さんは
負けることができるようになってから

 

安心してホッとして
とっても自由になった

 

 

 


そして

以前にも増して

欲しいものが手に入るようになって

 

自分の望みが

叶いやすくなったそうです

 

 

 


負けることは

自分が自由になる一つの方法
って聞いたら

 

ちょっと負けてみようかなって

思いませんか?
 

 

 


人によっては

男性に言いたいことが言えないとか
こうしてほしいって

お願いできないっていうことが

 

男性に負けることと

紙一重なところもあったりします

 

 

 


この日も

わたしはどうしたらいい?
こういう場合は?

という質問に

 

美世さんは丁寧に

答えていらっしゃいました

 

 

 


ただね
長女体質の人
この日も長女が多かった!

 

がんばりやで

なんでも一人でできちゃう人は

 

パートナーシップがうまく築けない原因が
この「男性に負ける」が

できないからであることが多く

 

 

 


そんな人も
負けることができると

とっても愛されるのだそうです♡

 

 

 


負けず嫌いでがんばりやで

完璧主義な人にとって

 

無防備でいることは

なかなかハードルが高かったりするのだけど

 

 

 


まずは相手をコントロールしようと

一生懸命やっていること

 

それをちょっとやめてみるだけでも
効果がぐーんと見えてくると思うのです

 

 

 


どっちが学歴が高いとか
どっちが社会的地位が高いとか
どっちが稼いでるとか

 

そういうことはまったく関係なく

 

 

 


たとえ
わたしの方が学歴が高くても
わたしの方が社会的地位が高くても
わたしの方が稼いでいても


ただ男性にゆだねて

ひらひら生きると決めてみる

 

 

 

 

それだけで女性は

その人生の何倍もの可能性を
手に入れることができるんだ

 

ということが学べた
すてきなセミナーでした♡

 

 

 

 

 

 


この負けるが花セミナーは
大阪で開催した時のものが

DVDになって動画配信で発売中です♪

 

 

 


質疑応答形式で進められた

大阪バージョンは

 

より実践的なことがわかるので
わたしの場合はどうしたらいい?が
見つかりやすいと思います

 

 

 


詳しくは美世さんのこちらのブログ記事を
ご覧くださいね↓
http://ameblo.jp/miyo1cafe/entry-12244319485.html

 

 

 

 

※ワークアリの東京バージョンも

動画の再販があるかも!

という情報が入ってきました♪

 

見てみたーい!という方は

美世さんのブログを

チェックしてねー♡

 

 

 

 

きらきら【募集中】2月個人カウンセリング 土日限定で無料カウンセリングをしていますつながるうさぎつながるピスケつながる花1

対面カウンセリング
【日程】 土日
【場所】 JR小山駅(栃木県)近くのカフェ
      (JR宇都宮線で東京駅から90分)
【時間】 14時~17時の間の60分 ※開始時間は応相談
【費用】 無料 ※ご自身のお飲み物代のみご負担ください

スカイプカウンセリング
【日程】 土日
【時間】 60分 ※開始時間は応相談 
【費用】 無料

きらきらお申し込みの際に対面かスカイプどちらかお選びください
 遠方の方はスカイプが便利です

>>詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

 

きらきらえりりんのLINE@おしゃべり相談室開催中

LINEで楽しくおしゃべりしながら

お悩みにお答えしています♪

>>詳細はこちら

 

  友だち追加

>>こちらからも友達追加できます

もしくは「@fhn8128h」で検索してね♡

 

 

 

 

 

ラブレターえりりんのお悩み相談室

みなさまからのお悩みにブログ内でお答えします

>>ご利用はこちらから音譜

 

 

 

 

 

「相手に知らせて」で登録してもらえるとうれしいですラブラブ

どくしゃになってね…