目覚めて生きる@藤田くみこです。




好きなことが無いなぁという方には、好きを仕事にしてうまくいく…というフレーズ、コンセプトが引っかかるのかな。あんぐりうさぎ




好きなことがあっても仕事に結び付けられないという方、始めてみたけれどどうもうまくいかない…という方へのコンセプトなんだけど、色んな感じ方や意見がありますね。




わたしの場合は、まず仕事をするのが難しくて焦りばかりの時代が何年もありました。


好きなことが何なのか?と考える余裕は全くなかったです。



どうやって人並みに生きていけるのか。

なぜ仕事をこんなに休んでしまうのか。


…で、何年も悩んでいた日々があるだけ。



進学も就職もしない人生。
パートやアルバイトの日々で、先を見出せない日々。



社会保険事務所で手続きした帰り道、何度か泣きました。自然と不安になって涙がこぼれるのです。




そのまま、食べさせてもらおうと結婚へ向かいますが、やっぱり働かないとならなくなってしまいます。


そしてパートに出ても若い時の繰り返し。



パート受かった♡


働き始めると…


あぁ、ここも駄目だ、わたし…⤵︎


やりたくない。


で、行かなくなって終わってしまう。

何度繰り返したことか。


わたしってダメなんだなぁって。
病気なのかなってね。




でも、いつしかそんなわたしにも興味を持てることが出てきて、そのための勉強もして、ついに個人事業主として独立します。



試行錯誤を繰り返した結果、手に入れた

好きなことで仕事をしている なのです。




だから『好きなこと』で『仕事ができる』、『働ける』というのは、わたしにとってのハッピー。


ズル休みなんて考えない(笑)。





もちろん好きなことの中にも、したくないことはあります。



だけどそれを上回るほどの喜びがある。


そこには、長い不安と自分へのダメ出しのトンネルから出られたという意味もあります。



ようやく、ようやく、働くことが楽しいと思えたの。



わたしもお金を生み出せる。

アイディアを形にして、それを喜んでくれる人がいる。


そこに【好き】が乗っかっているんです。




やりたくても、どうやったらいいか分からない人や、悩んでいる人に向けて発信しています。




好きなことが無い=あなたは駄目なんてことはない。


そして、そこでご自分を責めたくなるなら仕方がない。



それぞれの感じ方があるように、わたしも好きなことを仕事にするにはどうしたらいいか、どういうあり方でいるのかを感じているまま、自由に伝えます。(^^)



それも好きなことの一つになっているから。



人生を楽しんでいると言える。
保証はないし、いつどうなるか分からないけれど、それはどの仕事も同じだと思う。


少なくとも明日仕事行きたくない…、辞めたい…はない。それが嬉しい!


むしろ、やりたいっていうね(笑)。



好きなこと×フリーランスという働き方がわたしに様々な喜びをもたらしてくれているので、そのことを伝えていきます。^ ^


手渡せる人がいるんじゃないかな、と思うから。


いなくても言い続けますね、間違いなく(笑)。



宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫


◆カードリーディングで起業する!2日間講座

※ カードが好き、仕事をしてみたい、既にしているけれどうまくいかないあなたへ。

カードリーディングを仕事にするための集中2日間講座です。現在6名様お申し込み。





◆〜好きを仕事にしてうまくいく〜
フリーランスの泳ぎ方講座 第2期

フリーランスという働き方を多方面から学び、実践に落とし込みましょう。ワクワクすることは何ですか?  それを分かち合うことが仕事になるのです。そのあり方と実践をあなたに。





◆OSHO禅タロット/MAPオラクルカード・スピリチュアル講座


大人気のOSHO禅タロット、MAPオラクルカードを使った、人生の叡智を学び生かしていく講座です。(どちらかをお選びください)


通常のカードの読み方と共に、カードが伝えているそれぞれの叡智を学びます。
実生活に知恵を生かすための講座です。








AD