ストレスを溜めないことが1番の健康法 | 【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

人の喜びを自分の喜びに変換できるのが天界生まれの魂
を持ったあなたを
真のライトワーカーとして
神々と生きる術を身につけるために導きます

 お知らせ

    7月のヒーリング予定日花束
 
  5日(金) アガペー
  14日(日) 薬師の湯 
24日(水) 薬師の湯

 

おはようございます


昨日の夜中はすごい雨

防災アプリの通知をオンにしてたら

何度起こされてたかと言うほど

朝起きたら通知が溜まってましたアセアセ



今日は曇り時々雨かなぁ☔




昔からあった

バナナを食べると〇〇に良いとかってやつ

みのさんが言うと翌日バナナが

店から無くなったとか


今はどちらかと言うと

あれ食べちゃダメ
これもダメ方向かな?


無駄にいろんな情報の多い今の世の中

オーガニックだのベジタリアンだの
気になる人だけ好きにやってください

これ食べると抗酸化作用があって
体にいいですよとか
もう情報だけでお腹いっぱいもぐもぐもぐもぐ


と言う私も
前は麹とかもお薦めしてたけど

なんだろうね
コロナになって
反ワクだのマスク反対とかやってた人たちって
みんなこう言う人たちだった


自分がいいものって思い込んだ物の
ごり押し感についていけなくなって
怖いなと思うようになった


彼らの言う医学的根拠って
一部の医者が言ってるだけ

学会で発表なんて
課題のようなものだから
発表した≠すごい発見

その研究が
世界的に認められて評価されて
それが医学書を書き換えて
初めて医学的根拠のあるもの
なんだと思うんです

それ以外は
信じたり興味のある人だけがやればいい話




病気によって制限のある方は
それを守った方がいいと思いますが、
そうでもないのなら好きにすればいい



120歳近くまで生きたおばあちゃんも
赤ワインとチョコレートが大好きで
一週間で1キロも食べたこともあるくらい
好きだったみたい


どちらにも含まれるのはポリフェノール
だから、ポリフェノールが長寿の秘訣みたいに
記事は締め括ってたけど

それよりも好きなものを
好きなだけ食べていたことで
制限をかけられる人よりもストレスなく
生きていたことが大きいと思うのです



太るかもって思いながら食べると太る
なんて説もありますしねウシシ



健康に気をつけて食べるものに気をつけて
制限までしていた人が癌にならないとは
限らないですし



なんだかんだと
全ての大元の原因は

ストレスだと思う

自律神経を乱して
免疫を低下させ
活性酸素を作り出し…

書いたらキリがない諸悪の根源えーん



必死にならなくても
身体って不思議で、必要なものって
無意識にチョイスしてしまうんです

普段は食べないのに
無性にジャンクが食べたくなったり
辛いものや甘いものなど
味覚に関係する時はメンタル的に欲してる時
そうやってバランス取るように
なっているんだと思います


あまりに偏った食事をする人は
まずメンタルをどうにかした方が
いいと思いますし

身体も同じで
疲れたら酸っぱいもの欲しくなるみたいに
偏って何かを欲する時は
どこか悪いサインかも


そんな風にダメな時は
身体はちゃんと教えてくれます


だから、あれダメこれダメって生きるよりは
医学的に制限をかけられていないのなら
過度にならない程度に好きなものを楽しんだ方が
ストレスを溜めずに心も身体も健康で
いられると思うのです



脱エゴエゴも同じですよ

ストレス溜まるなら
それは荒業、苦行になってます

苦行、荒業からは悟りを得る事は出来ないと
仏陀も言ってますからね



心穏やかに、愛が溢れてくるなら

ちょうどいいエゴのラインを見つけてるってこと



程々に好きな事をやって
ストレスなく笑いながら生きられるのが
一番の健康の元だと言うことですほっこり



 
 
 ランキング参加してます
クリックしてもらえるとうれしいです 

  
人気ブログランキング

 

クリックありがとうございます

引き続き応援よろしくお願いしますおねがい

 

 
「いつも笑顔で」では
完全無償の一斉ヒーリングを
月に3回行っています。
 
無条件の愛を知るための
アガペーワークヒーリング
 
 
日々の疲れはもちろん
闘病やお薬の副作用で辛い方への
薬師の湯ヒーリング
 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

いつも最後まで読んで頂いて

ありがとうございます😊

 

 #今日のひとことブログ