住んでるところは大丈夫ですか? | 【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

人の喜びを自分の喜びに変換できるのが天界生まれの魂
を持ったあなたを
真のライトワーカーとして
神々と生きる術を身につけるために導きます

 お知らせ
    6月のヒーリング予定日花束
 
  7日(金) アガペー
  16日(日) 薬師の湯 
26日(水) 薬師の湯

 


こんばんは

雨は昼間は降らずに
この後夜中からまた降るみたいですね


みなさん自分の住んでる場所の
ハザードマップ見たことありますか?

昔の夕立とか大雨とは違う
台風でもないのに災害級の雨が
度々起こるようになっているので
ちょっと調べておこうと思って

昨日
自分の住んでるところのハザードマップ
確認してみました

地震も気になりますし


洪水に地震、土砂崩れなどが
それぞれあるみたいです

ご自分の住んでる市のHPにあると思いますので
「◯◯市 ハザードマップ」
で検索すると出てきます

 


洪水、土砂崩れは大丈夫でした

地震マップですが
断層別で案内されていて
奈良県は
4つの断層別で案内されてました

いつも言われてる南海トラフは
家の周辺はM8でも震度は4〜5程度のようです

ただ、奈良盆地断層と言うのがあって
(知らなかった)
これは名前の通り奈良の真ん中にある断層
盆地周辺は震度6強〜7

家の周辺でも5〜6弱

これは奈良盆地だけに
大仏さんが怒ったら発動される
大仏ビームによって引き起こされる地震だと
思ってます(嘘ww)



この奈良盆地断層がなければ

大きな地震のない県なんですけどね


大仏さんを怒らせないように

暮らしていけば大丈夫かな?(笑)



ただ、このデータは
平成20年度に作成されたもののようで
新しいのは作らんのか?と思うのですけどね


この大きな地図は4つの地震の結果を

重ね合わせたものです


それぞれは右側の小さい地図




少し前に
ハザードマップと言うか
避難所までの道の詳細が書かれた地域の地図が
ポストに入っててなかなか面白いなと見てました

この道は狭いとか
車では通れませんとかが書かれてる地図なんですよ




地震も台風も多い自然災害国な日本
まずは知識として頭に入れておいて
結果に応じて対応することで
不意打ちを食うよりは被害は抑えられますしね

備えあれば憂いなし


現にここに住んでる限りは
震度7は来ないんだって
ちょっと安心は出来ましたしね


ところで
耳かきをしてる時

『今地震きたらどうしよう😨』とか思いません?

わたしだけ?

あと散髪屋さんで髭剃ってもらってる人も
『今地震きたらどうしよう』って

でも、地震の被害で
髭剃り中で頸動脈切って亡くなったって話や
耳かき中に揺れて鼓膜を破って
搬送されたとも聞きませんよね

結構地震の時の怪我とかって
細やかな状況説明しません

〇〇しようとしてて棚から落ちてきた◯◯で
頭を負傷したみたいに

だから、きっとそう言うことは今までに
なかったんですよね

やっぱりいきなりドーンって地震はないのかな?
何か予兆のような物があるから
そう言う事故は起こってないんですよね


と、毎回耳掃除のたびにつまらないことを
考えてる私なのでしたアセアセ



冗談はさておき
台風のやってくる季節ですし
暇な時にでも
ちょっと調べてみてはいかがでしょうか


 
 ランキング参加してます
クリックしてもらえるとうれしいです 

  
人気ブログランキング

 

クリックありがとうございます

引き続き応援よろしくお願いしますおねがい

 

 
「いつも笑顔で」では
完全無償の一斉ヒーリングを
月に3回行っています。
 
無条件の愛を知るための
アガペーワークヒーリング
 
 
日々の疲れはもちろん
闘病やお薬の副作用で辛い方への
薬師の湯ヒーリング
 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

いつも最後まで読んで頂いて

ありがとうございます😊

 

 #今日のひとことブログ