やっぱり美味しいなあ☕️ | 【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

人の喜びを自分の喜びに変換できるのが天界生まれの魂
を持ったあなたを
真のライトワーカーとして
神々と生きる術を身につけるために導きます

 お知らせ
    6月のヒーリング予定日花束
 
  7日(金) アガペー
  16日(日) 薬師の湯 
26日(水) 薬師の湯

 

こんにちは


今日も雨☔

昨日の夜は土砂降りでしたね


今は少しマシかな?


今朝は朝シャワーでスッキリ

やっぱりナノバブルはすごいなぁ


ツボ膏を剥がして湯船の縁に

置きっぱにしてたんですよねショボーン

それがちょっとこびり付いて

シミになってたんですが、上がる時は

風呂場全体にお湯をかけてから(夏場は水)

上がるんですけど、さっき入ったらなくなってた


かけて放置してただけなのにね


そうそう

髪の毛ですがシャワー二本立て計画は

届いたのが不良品で返品したままで結局

ナノバブル付いたままで洗ってるのですが

美容系YouTuberのアヤマルさんがTwitterで


トリートメントの時に1,2滴ヘアオイルを混ぜるとバサついた髪もしっとりって書いてたので

やってみたらグー👍


毎回やるとベタつくから週一くらい


買ったけど匂いが合わなくて放置してたのを

使おうと思います


シャンプーも軋まなくなったので

もしかしたら、今まで落とせなかったのが

落ちて素髪になって馴染んできたのかな?




 皆さんはコーヒー派?紅茶派?

わたしはコーヒー☕️派

でも、最近は面倒でウシシインスタントばっかり

でも、CMでもやってるでしょ

有名レストランでも
インスタント提供してるくらい
ネスカフェは美味しくなってるんですよ

多分細かく挽いた豆が入ってると思う
だから、底に残るけどね
でも、美味しい


今日はちょっと切らしたので
久しぶりにドリップコーヒーを淹れてみた

冷凍して残してましてた豆

ドリッパーは前に紹介したかな?
テクニックのいらないドリッパー

なんかね内側に菱形のラインがあるの
ぐるぐる回して淹れなくても
分量分のお湯を静かに注ぐだけ

少し薄いかなとは感じるけど
雑味のないクリアなコーヒーが
簡単に淹れられる優れもの


 ちょうど今セールしてるみたいで688円


ペーパーはハリオ式の円錐形のやつですね


1人分のドリップコーヒーも前は飲んでたけど
あれ結構淹れるの難しいんですよね

雑味が出やすいし
水切りに入れるとそれだけでいっぱいになるから
水切るのに横に置いておいて
洗い物してて、水かかってだーってコーヒーの粉
流れちゃうし…
って私だけ⁉️アセアセ


あゝ久しぶりにドリップコーヒー飲んだら
ちょっと迷うなぁ

豆買おうかな

ブルマンなんて高いものは買えないから
モカかな

新しい豆開けて淹れて飲んだら
「あら?間違った?キリマン買った?」って
思ったら、牛乳の横にあった
アップルジュース入れてた笑い泣き

不味くはなかったけど悲しかったえーん


結構 拘るタイプで
コーヒーの淹れ方なんかも勉強したけど
そのために今回の電気ポットも
注ぎ口の細いのを買ったけど
インスタントばっかりで活躍させてないしな


って、結局辿り着いたのは
今のドリッパーだけどウシシ





ただ、コーヒーをじっくり淹れる時間って
無心になれていいんですけどね

あゝサロンの時好きなの
飲んでもらえるようにと思って
カプセルタイプの飲み物を用意してたけど
ドリップをじっくりと淹れてあげるのも
よかったかなと今思います



 
 
 ランキング参加してます
クリックしてもらえるとうれしいです 

  
人気ブログランキング

 

クリックありがとうございます

引き続き応援よろしくお願いしますおねがい

 

 
「いつも笑顔で」では
完全無償の一斉ヒーリングを
月に3回行っています。
 
無条件の愛を知るための
アガペーワークヒーリング
 
 
日々の疲れはもちろん
闘病やお薬の副作用で辛い方への
薬師の湯ヒーリング
 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

いつも最後まで読んで頂いて

ありがとうございます😊

 

 #今日のひとことブログ