今の状態とだからこその今 | 【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

人の喜びを自分の喜びに変換できるのが天界生まれの魂
を持ったあなたを
真のライトワーカーとして
神々と生きる術を身につけるために導きます

 お知らせ

 

    6月のヒーリング予定日花束
 
  7日(金) アガペー
  16日(日) 薬師の湯 
26日(水) 薬師の湯

 


おはようございます

今まで通院は木曜日ばっかりだったので
なんか今日は金曜日な気分

昨日夜中
暑いなとなんか寝付けなかったら
ちょっと熱が出てました

アイスノンも冷やしてないし
そうだ!と
妹に貰ってたカルディの梅アイス?
あれを食べたらちょっとスッキリ

2時間ほどエアコンセットして
ようやく眠れたら今の時間

まぁ、朝の必須ルーティンはもちろん済ませた
後ではありますけど



今日からプレドニンなくなりました
脱エゴステロイドです

まぁよくなったからと言うよりも
途中から見た先生からしたら寛解しているように
見えるのかもしれない

これくらいの日々の痛みはオマケのようなもの
と思っておられるのかはわからないけど

私的には薬減らしたら何かしらの悪因子が
血液検査に出てこないかなと期待しての
受け入れなんですよね

それは伝えました

年末からわたしの感覚では辛くなってるのに

やっぱり痛みや辛さを伝えるのって難しい

わたしは病名が知りたい


病名がないのは辛いんですよね

詐病というか
怠け病なんじゃないかと自分自身を疑って
落ち込むことがある

周りというか 先生自体も
そう思ってるんじゃないかって
気持ちになる時もある


だから、痛かったり熱が出ると
ホッとすることもある


本当
原因不明の痛みや辛さは
原因がわかるまで時間がかかる

そしてわかった時には手遅れ…

が普通

私の場合は
正しい診断ではなかったにせよ
先にステロイドパルスをやっていたから
大火事の火消しは取り敢えずやってたから
手遅れにはならない代わりに
悪因子が血液検査の結果に出ず
迷子状態で病名が見つからない


ツラミ 辛たん ぴえん
(この間焼肉屋さんに行った時に甥っ子たちが
ツラミを注文するとそう言ってた爆笑
 

 

 これは先生も同じなんだと思う
中途半端に治療された患者がやってきて
病名探せって話なんだもん

焼肉食べたあとの焼き網見て
なんのお肉を食べたでしょか?

って話ですよ

今、考えられる大きな病気から
消していく作戦してるのかな?

昨日は私も気になってた
珍しい病気の検査をしました

昨日はドアを閉める前にドアまで近づいてきて
「多分違うと思いますから大丈夫ですよ」って

言ってくれたので大丈夫なんだと思いますが

そんなこと言いにくるくらい

やばい病気なのか…とも思った笑笑


 
それでも病名がわかる方が嬉しかったりもする

それくらい病名のない
今の宙ぶらりんな状態が辛いのです


あー
湿っぽい話になってしまったけど


病名分からずとも治療はしていると言う
稀な状態で助かっているのも
前主治医とお薬師さんのおかげなのかなと
思ってます

免疫抑制剤なんて病名がわからない状態で
使えませんからね

ついてないとは言え疑い状態では
ついているのです


薬師の湯ヒーリングにしても
アガペーヒーリングにしても
脱エゴにしても

今の状態でなかったら
辿り着けなかったと思います


辿り着いていたとしても
本当の痛みを知ることは出来ていない
空想の世界での
救済のようになっていたと思います


経験、体験に勝る理解はありませんからね


想像の世界には限度があります
自分の価値観だけが反映した世界から
抜け出した言葉は出てきませんから


前にも書いたけど
浮気されたら怒り狂って罵倒して
ボコボコにするって思ってた


でも、実際はそうはならなかった

自分でも驚いた


経験していないことの相談なんて
理想論や感情論であって
同情したとしても
共感は出来てはいないと言うこと



そんな状態の人にお薬師さんが共にやりましょうと声をかけてくれるわけもないでしょう


自分が辛くなればなるだけ
同じような人を助けたいと思う気持ちは強くなる

決してマゾではない


お薬師さんから薬壺頂いた時
無償でやること以外思いつかなかった

だから、選んでいただけたのかもしれないww



その意思に沿えるように
頑張るしかないなといつも思ってます



次の日曜日ですね
金曜日くらいに募集かな?





 
 ランキング参加してます
クリックしてもらえるとうれしいです 

 
人気ブログランキング

 

クリックありがとうございます

引き続き応援よろしくお願いしますおねがい

 

 
「いつも笑顔で」では
完全無償の一斉ヒーリングを
月に3回行っています。
 
無条件の愛を知るための
アガペーワークヒーリング
 
 
日々の疲れはもちろん
闘病やお薬の副作用で辛い方への
薬師の湯ヒーリング
 




いつも最後まで読んで頂いて

ありがとうございます😊

 

 #今日のひとことブログ