恐るべきナノバブルの効果 | 【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

人の喜びを自分の喜びに変換できるのが天界生まれの魂
を持ったあなたを
真のライトワーカーとして
神々と生きる術を身につけるために導きます

 お知らせ

 

    5月のヒーリング予定日花束
 
  3(金) アガペー
  12日(日) 薬師の湯 
22日(水) 薬師の湯

 


 いいお天気

日傘で正解でした
ただ、風がキツイので差せないかも
先に検査を済ませてあるから
この間みたいに早いかと思っていたのに
安定の2時間半待ちでしたえーん疲れた…





少し前から流行ってるナノバブル
ホンマに?と半信半疑でしたが
妹たちはいいと言う


で、試しにシャワーの方でなく
ナノバブル発生器をシャワーにつけてみた


 確かに
トリートメントした後のヌルヌルがシャワーだけで取れてる

そう


 軽くブラシ型のアイロンを当てると

広がることなくいい感じにまとまったと

大喜びしていたこのシャンプーセット



なんと言うことでしょ

ナノバブルのままで髪を洗うと

いつものふわふわの髪になってしまう



そうだ

トリートメントはサッと流すだけにしよっと



でも、だめ…ショボーン


このシャンプーで洗うと2回目でもすすぎの時に根元が絡まずに地肌がしっかりと洗えるのが

気に入ってるけど、ナノバブル有りだと

微妙に絡む


もうこの時点で何かしらが

除去されてるってことですよね


ノンシリコンって持て囃されたけど

結局きしみとかそう言うことを考えると

髪のためにはあった方がいいらしい

特に私みたいな猫っ毛の癖毛の場合は


と言うことで

今日は雨の予報だったし

猫っ毛復活されると困ると思って

髪だけはナノバブルなして洗ってみた


そしたら、いつもの優等生な髪になりました



毎回つけたり外したりもな…


そうだ‼️


ここに新たにシャワーをつければいい


シャワーヘッドは売るほどあるからウシシ

結構ジプシーしてたので…

しかも、捨てれない人なので…ぼけー


ホースとアダプターさえ買えばいけるぞ


うちの混合水栓はこのタイプ


ここにシャワーホース付けたらいいウシシ


我天才ゲラゲラゲラゲラ


こっちを頭用のシャワーにして

本来の長い方にナノバブルを付ける


問題解決だ‼️


シャワーヘッドも

無駄にならずに喜ぶことでしょうキラキラ


シャンプー前の予洗いは

ナノの方で毛穴までしっかり汚れ落として




しかし、疑ってたナノバブル

こんなに効果があるとは思ってませんでした


軽石も

毎回しっかり洗ってるけどなんか

きれいじゃなかったのに

スッキリきれいになってる


何より毛染めが飛んでて気づかず

取れなくなってたのが

なくなってるんですよねガーン


漂白剤でも落ちなかったのに…すご〜



洗濯機用もちょっと考えてみようかな


除菌に保湿にといろんな効果が証明されている

ナノバブルですが

短時間でシャワーを浴びる分には

保湿効果があるそうですが


保湿効果があるからって

長時間浴びると皮膚の下まで浸透して

逆に乾燥するそうなので注意して下さいね






ちなみに似たようなもので

マイクロバブルというのがありますが

ナノバブルは湯船に溜めたお湯でもその効果は持続しますが、

マイクロバブルは滞留させておかないと

バブルは発生しないため貯めたお湯に入っても

効果はありません


マイクロバブルに関しては消費庁からも

注意喚起が出てるみたいで

似て非なるものなのかな?





 
 
 ランキング参加してます
クリックしてもらえるとうれしいです 

 
人気ブログランキング

 

クリックありがとうございます

引き続き応援よろしくお願いしますおねがい

 

 
「いつも笑顔で」では
完全無償の一斉ヒーリングを
月に3回行っています。
 
無条件の愛を知るための
アガペーワークヒーリング
 
 
日々の疲れはもちろん
闘病やお薬の副作用で辛い方への
薬師の湯ヒーリング
 




いつも最後まで読んで頂いて

ありがとうございます😊

 

 #今日のひとことブログ