妹が持っててくれてました | 【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

人の喜びを自分の喜びに変換できるのが天界生まれの魂
を持ったあなたを
真のライトワーカーとして
神々と生きる術を身につけるために導きます

 お知らせ

 

    5月のヒーリング予定日花束
 
  3(金) アガペー
  12日(日) 薬師の湯 
22日(水) 薬師の湯

 

おはようございます



これに書いてた

小林カツ代さんの本

妹が持っててくれてました




一緒にこれもあるよって



マドモアゼルいくこさんのお菓子の本


どちらも

お菓子に興味を持ち始めた子供や

忙しいけど手作りでお菓子作ってあげたいって

働くお母さんでも作れる簡単レシピ



私がよく作ってたのはコレ



くるみのカラメルケーキ




 
2枚目にあるこの表が好きだった

直感でわかるでしょ

この書き方よく出来てるなって思うけど
誰も書かないのって特許でも取ってるの?ww

カツ代さんが好きなのは
この表も理由の一つかな?


見てもらってもわかるけど

ほんと簡単


カラメルケーキだけど

カラメルを作るわけではなく

三温糖を刻んだ胡桃と混ぜてふりかけて

そのまま焼くことで焼いてる間に

カラメルにするって斬新なレシピ


今プリンとかの上にグラニュー糖乗せて

バーナーで焼くのと同じですよね



簡単だけど本当に美味しいから

作ってみて


もうオーブンないけど

オーブントースターでも作れるかな?


フライパンで作ってバーナーで焼くって

手もあるな(持ってないけど爆笑

 

でも、

バーナーちょっと苦手なんですよね

昔上にも書いたようにプリンの上をカラメリゼしたのを食べた時にガス臭かったの


たまたま火をつけ始めでガスが燃えきってない

一番最初のやつ食べたのかな?



オーブンないから

チーズ溶かすだけならそれで十分でしょ

だから前から欲しいなとは思ってるけど

その記憶があるから

ガス臭いなら買っても使わないしなって

躊躇してるんですよね


まぁ、高いものではないけど

使わないなら勿体無いしね



バーナー家にあるって人教えて欲しいな


 
 
 クリックしてもらえるとうれしいです 

 

 
人気ブログランキング

 

クリックありがとうございます

引き続き応援よろしくお願いしますおねがい

 

 
「いつも笑顔で」では
完全無償の一斉ヒーリングを
月に3回行っています。
 
無条件の愛を知るための
アガペーワークヒーリング
 
 
日々の疲れはもちろん
闘病やお薬の副作用で辛い方への
薬師の湯ヒーリング
 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 いつも最後まで読んで頂いて

ありがとうございます😊

 

 #今日のひとことブログ