ダイエットには和菓子なのですが。。。。 | 【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

人の喜びを自分の喜びに変換できるのが天界生まれの魂
を持ったあなたを
真のライトワーカーとして
神々と生きる術を身につけるために導きます

 

おはようございます



ゆっくり寝ましたウシシ

なんか、弁護士さんや政治家と

ご縁のできる不思議な夢を見た。


政治家さんにヒーリングをしていたら

セクハラし放題ゲラゲラ

こんなおばちゃんでも

おじいちゃんからしたらいいのかと思いながら

手を押さえ込みながら

ヒーリングをしている変な夢アセアセアセアセアセアセ


病院勤めしていた時を思い出しました。

点滴抜いて止血してる間手をなでなでしてくる

おじいちゃんいてましたからねぼけーぼけー


そんな夢見てたら 遅くまで寝てしまったウシシウシシ



 今日のネタは

 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部

 

若いの頃は餡子が苦手でしたショック

だから、別腹のお菓子は洋菓子がメインでしたが

今は好きです



で、ダイエットにも脂肪分の多い洋菓子よりは

和菓子をって言われるのですが、


糖尿病的には洋菓子の方がいいんですよ。



血糖値が急上昇しないから

何ですって。



そう考えると結果ダイエットにも

洋菓子の方がいいのか?


よくわからないゲラゲラゲラゲラ




スナック菓子は一気に食べなくなりましたね。

と言うか、袋入りお菓子は。


だから

これが重宝します

折って、スライドさせて封をするやつ


こんな封に使うのです

これ先週 旬の駅で買ったやつラブ

何年振りに食べたかな?

ピーナツおこし?


甘いのとガリガリとした歯応え

両方でストレス解消


2,3個食べたら満足するからなかなか減らない


個数でカウントするのかな?


でも、これが小袋になると

個数ではなく、一袋とカウントするのか

一袋は大丈夫ってなるのか

食べすぎてる気がしてしまう不思議



ストレスは解消されずに逆に増えるので

よくない



大袋は一気にって人には向かないけど

私は大袋の方がダイエットには

向いてるんですよね。



これはお砂糖まんまなので

食事の仲間として食後すぐに食べます。



間食には上の考えからすると向かないかな?

血糖値が上がりっぱなしになってしまう。



たまにはケーキも食べたいなと

去年甥っ子たちのチョコを買ったついでに

自分のために買った

アンリシャルパンティエのフィナンシェ

美味しかったんですよ


バレンタイン用に用意したのが

安くなってるのかな?

セールしてたから買おうかな


小袋だけど

一個と決めて楽しもうかな

洋菓子だから間食にも出来るしね




まぁ、オヤツはストレス解消の

意味もあるので、食べて後悔しない程度に

楽しむのはいいんじゃないかなと思います。

 

 

 
 クリックしてもらえるとうれしいです 

 

  
人気ブログランキング

 

クリックありがとうございます

引き続き応援よろしくお願いしますおねがい

 

 
「いつも笑顔で」では
完全無償の一斉ヒーリングを
月に3回行っています。
 
無条件の愛を知るための
アガペーワークヒーリング
 
 
日々の疲れはもちろん
闘病やお薬の副作用で辛い方への
薬師の湯ヒーリング
 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇