なんだか腑に落ちない… | 【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

【いつも笑顔で-エンジュ】"脱エゴ!塾"エゴを捨れば幸せは近づいてくる"-神々と共に生きていくと言うこと-

人の喜びを自分の喜びに変換できるのが天界生まれの魂
を持ったあなたを
真のライトワーカーとして
神々と生きる術を身につけるために導きます



 

 お知らせ

 

2月のヒーリング予定日花束
 
 2日(金) アガペー
  11日(日) 薬師の湯 
21日(水) 薬師の湯

 



おはようございます。

今日は診察日
この間の紹介状を持ってきてます


採血30分もかかってしまった。
遅刻だ…

バスの到着が遅れて
一本前のバスに乗れんかったのよねショボーン
 
 


今期のドラマ

なんか

昭和世代の人たちの考えをアップデートみたいな

内容のドラマが何本かある


最初はおもろいなと見ていたけど



????


なんでこっち側だけがアップデートなん?


と思った。


それと

ジェンダー問題の説明で

動物にはそれが当たり前なんでよ

みたいなのがあったけど


動物?


動物と一緒でいいの?


人間と動物の違いって理性じゃないの?


それ捨てるの?


確かに生理的に

受け付けないってものはある


そう言う類のものなのだとはわかるけど


???

なんかドラマの説明はおかしいぞ



イルカで説明してたけど

オットセイやイルカの類は

生殖能力が強く、競争に負けたオスが

性衝動を抑えられなくてオスを襲うと言うのが

学術的見解であって

同性を好んで対象とみなしているかは

定かではないんです。



決してトランスジェンダーとかを
否定しているわけではなく、こじ付けのような
情報で無理から納得させるような風潮が
納得できないのです。


そんなだから、懸念していた通り
女風呂やトイレに女装した人間が
トランスジェンダーを騙って入るような
世の中になってしまった…


同じように
Z世代だかなんだか知らないけど
なぜ、その世代が正しいかのように
合わせなければいけない?

そう言うふうに持っていく?

それが腑に落ちないんです。


、や。は威圧を感じる?
はあ?

学校でそう習いましたけど?

了解を
「り」

なめとんか!

言葉は正しく使え!

しかも目上に向かって!

なんて言うとすぐにハラスメント

逆だろ?と思うけど?

Z世代と方がどれだけ
世間に対してハラスメントしてるんだか



そこが日本の悪いところ


古きを良きとせず
完全否定して新しいものを取り入れる


文化も伝統も悪のように言う始末…


それが腑に落ちない



西洋は新しいものを取り入れつつも
伝統や格式を重んじる



何でもかんでも
まずはウェルカムなのはいい事だと思う。

神仏争う事なく共存できる
懐の深さは日本独特の文化

そうやって日本は今に至ってきた。



だけど、今はなんか違う気がする…


楽な方に
適当な方に

多様性を悪用して進んで行ってるように思う。


本当に苦しんでいる人たちをないがしろにして
便乗している人たちだけで盛り上がり
本質から外れたところで
おさまろうとしている気がしてならないのです。


現にニュースなんかで
訳のわからない訴訟なんか起こしてるのを見ると
本当に苦しんでいる人たちは迷惑に思っているとコメントされていました。

トイレや風呂にしても
逆に入ろうとは思わない。

心が女性だから
嫌なのがわかるからと書いてありました。


部外者や便乗するものたち
そして、何かしらの力の影響で
人としての理性を捨てさせようとしている
ように感じて、恐怖さえ感じるのは
私だけでしょうか?


愚痴ではなく
危機感を感じたから
上手く言えてないかもしれないけど
言葉にしてみました。





 
 
 クリックしてもらえるとうれしいです 

 

 
人気ブログランキング

 

クリックありがとうございます

引き続き応援よろしくお願いしますおねがい

 

 
「いつも笑顔で」では
完全無償の一斉ヒーリングを
月に3回行っています。
 
無条件の愛を知るための
アガペーワークヒーリング
 
 
日々の疲れはもちろん
闘病やお薬の副作用で辛い方への
薬師の湯ヒーリング
 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 いつも最後まで読んで頂いて

ありがとうございます😊

 

 #今日のひとことブログ