長男は毎日

宿題を後回しにしているえーん


早くしないと間に合わなくなるよ、

あとちょっとで10時だよ、

何を言ってもダメ。

ギリギリになって半泣きになりながら

あわててやってるニヤニヤアセアセ

途中声かけしてもダメ。

何度そんな状態になっても

繰り返してる笑い泣き懲りないね…


それを長年見てるからか

次男は小学校に入学してすぐから

早い時間にパパッとやる。

言われるのが嫌って言うのもある。

だから助かってますタラー

長男が怒られてるのを見て

いろいろ学習して

うまいことやってる笑い泣き


同じように育ててるつもりでも

性格もタイプも

全然違うねチュー