私はこれまで40数年生きてて

お金持ちだったことがありません。


生活に困るほど

貧しかったこともないのですが

両親は共働きで

普通の家庭で育ち

新卒で就職した会社も

すごくお給料がよかったわけではなく

一般的なお給料で

でも一人暮らしをしていたので

普段から節約生活をしていました。


結婚してからも

旦那の転勤についていったので

仕事は辞めたし、

働いたといってもパートくらいで

自分ではたいした稼ぎもなく

今もずっと節約生活をしています。


けど先月体調を崩して

何回か治療に通って完治して

医療費はかかってしまったけど

思ったこと…


健康は一番の財産だな、と。

体が元気だから日常生活が送れるし

パートもできる。

子どもたちと毎日慌ただしくも

楽しい生活ができる。

健康ってほんとにありがたい。


我が家は決してお金持ちではないけど

みんな元気で毎日生活していけて

ほんとに幸せなことだな、と。


体に無理が行かないよう

これからも気をつけながら

がんばろっと。