単身赴任中の旦那が

3連休で帰省してました。


旦那が帰ってくると

急に大変に感じるのが

食事の準備と洗濯ガーン


うちの子たちもだんだん大きくなり

だいぶ食べるようになってきたけど

まだまだ旦那の食べっぷりには

敵わないアセアセ


もうね、めちゃくちゃ食べます。

種類も多く作らないと文句言われるし

量も多くて大変笑い泣き

1日中キッチンで

料理作ってるか片付けしてるか、

って感じがします。

おまけに私、夢でも必死に

料理作ってましたチーン

とにかく大変でした…


そして洗濯。

まず洗濯物がデカイ。

子どもたちも大きくなってきたけど

まだまだ旦那の服は

デカく感じるし、だいたい

子どもたちの服洗うのとでは

気持ちが全然違いますニヤニヤ


おまけに旦那、

すぐポイポイタオル使って

すぐ洗濯に回したがるから

干すスペースが少ない我が家は

大変でした…


今日昼過ぎにようやく旦那が

単身赴任先に戻って

(もちろんまたお弁当作って持たせました…

こっち出てめちゃすぐ食べてた…)

普段いかにラクさせてもらってるか

またまた思い知りました…。


毎回帰省終わって旦那が戻る度に

思うんだよね。

単身赴任、やっぱりサイコー!!

って。


今回も特にトラブルなく

乗り越えられてよかったです。


次はお盆。

いつもより長い帰省になるし

お盆休みは旦那に関しては

いい思い出ないけど

何ともなく乗り越えられたらいいなぁ。