単身赴任中の旦那が
3連休で帰省してました。
旦那が帰ってくると
急に大変に感じるのが
食事の準備と洗濯![]()
うちの子たちもだんだん大きくなり
だいぶ食べるようになってきたけど
まだまだ旦那の食べっぷりには
敵わない![]()
もうね、めちゃくちゃ食べます。
種類も多く作らないと文句言われるし
量も多くて大変![]()
1日中キッチンで
料理作ってるか片付けしてるか、
って感じがします。
おまけに私、夢でも必死に
料理作ってました![]()
とにかく大変でした…
そして洗濯。
まず洗濯物がデカイ。
子どもたちも大きくなってきたけど
まだまだ旦那の服は
デカく感じるし、だいたい
子どもたちの服洗うのとでは
気持ちが全然違います![]()
おまけに旦那、
すぐポイポイタオル使って
すぐ洗濯に回したがるから
干すスペースが少ない我が家は
大変でした…
今日昼過ぎにようやく旦那が
単身赴任先に戻って
(もちろんまたお弁当作って持たせました…
こっち出てめちゃすぐ食べてた…)
普段いかにラクさせてもらってるか
またまた思い知りました…。
毎回帰省終わって旦那が戻る度に
思うんだよね。
単身赴任、やっぱりサイコー![]()
って。
今回も特にトラブルなく
乗り越えられてよかったです。
次はお盆。
いつもより長い帰省になるし
お盆休みは旦那に関しては
いい思い出ないけど
何ともなく乗り越えられたらいいなぁ。