ベーグルレッスン | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日は
初めましてのゲスト様Rさんと
毎月来てくださるSさんとの3人での
ベーグルレッスンでした🥯



パン作り初めてのRさんに合わせて
ゆっくり進めるレッスンです♪

終始緊張気味のRさんでしたので
たわいもない話をしながらのんびりと作りました(*´꒳`*)


水分量が少なく しっかり捏ねるベーグルは
初心者の方には捏ねやすいかと思いますが
油脂を加えない事や グルテンチェックでの
生地の繋がりの確認しずらさを考えると
一度ソフトパンを作って比較するのが良いかと思います



ソフトパンではないケトリングと言う工程も
先ずは見る
👇
説明を聞く
👇
実際にやってみる!
の順で取り組むのでスムーズに出来ました



ムギュッと可愛いベーグルの完成〜
👇

シナモンシュガーパンも
いい香りをプンプンさせながら焼けました



鶏ハム
紫キャベツマリネ
ほうれん草マリネ
キャロットラペ


焼き立てをカットし
どの順番で、どの様に重ね
どう切るかを目の前でやって作ってます♪


お野菜モリモリ
ボリューム満点のベーグルサンドは
お腹いっぱいになりますが
アッサリなのでペロッと食べれます


Sさんの旦那様はヘルシー嗜好なので
鶏ハムを作ってみるそうです♪

サラダや和物、常備しておけば使い勝手が
良いのでオススメです


レッスンでお出しするスープや
ちょっとした1品は何気に好評で
作り方を聞いてご自宅で作られる方が多いのも
私としては嬉しかったりします(๑˃̵ᴗ˂̵)


パンだけじゃなく
パンを美味しく食べるアイテムも
皆さんに沢山お伝え出来たらな〜と
思ってます♪


こちらはSさんから頂きました
👇

美味しかったから!と(*´꒳`*)

嬉しすぎます
感動です

私もその美味しさを共有させて貰いまぁーす
(●´ω`●)

いつもありがとうございます♪


〜おつかれさまでした〜