お弁当2日分と、2回目にしてやっと! | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

〜昨日のお弁当〜


肉団子ケチャップ炒め
存在感ありありの具沢山オムレツ
レンチンピーマン和え
キャロットラペ
紫キャベツマリネ



〜今日のお弁当〜


レンチンハムたまご
胸肉香味漬け込みソテー
レンチンピーマン和え
昨日と同じラインナップの彩り野菜達


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



先日購入したメッシュラウンド型で
パン焼きましたぁーーー!


油の塗り込みが甘かったみたい・・・


所々張り付いて型から離れなかったの

パカって開かないんだもん( ̄∀ ̄)
もぉーね、
一瞬にして嫌な予感ゾワゾワしたわ


円柱の型の上底と下底部分
ピッタリ張り付いてた( ̄∀ ̄)


パレットで無理矢理剥がした感じ

ため息ばっかり出たよ・・・
( ̄∀ ̄)はぁーって。

腹立つから速攻型洗って
空焼きし直しました!


因みに
焼き上がったブッサイクなパンの断面です
👇

なかなかのホラーパンダぶり(笑)

なに、あの口(笑)
絶対なんか企んでるやん


てか、
初焼きでチョイスするパンじゃないやん

普通にシンプルな生地でシンプルに焼けば
いーものを
私もなかなかのチャレンジャーだな〜と
つくづく思います

変なところで「私なら出来る!」
と思ってしまう変なやつなんです(*´∇`*)



サンドイッチにしてお昼に食べました
丸いロースハムがピッタリサイズで
どこ食べてもハムにあたる嬉しいサンドでした


ただね、
これをお弁当に持たせようと思ったら
合うお弁当箱はない( ̄∀ ̄)

さーて、どぉするか・・・



さて、入念な空焼きからの2回目〜!


スポッと気持ちの良い型離れ(≧∀≦)

コレよ!コレ!コレ〜♪
って、大きめの独り言言ってました


やっぱり、シンプルなパンではなく
切った時の感動が欲しくて
今回はグルグル渦巻きにしてみました♪



今回焼いて分かったことは
かなり型のギリギリまで発酵させないと
側面のメッシュ模様が綺麗に付かないと言う事と

巻き込むフィリングが加熱する事によって
固形をとどまっていられないもの(チョコやチーズ等)は、空洞が出来ると言うことが分かりました

食べてみて分かったことは
クラストがサクッとで、今まで焼いたパンとはまた違う食感で美味しいと言う事です

メッシュ、おそるべし!


まだまだ奥が深そうです
沢山焼いて納得行くものを焼かないと♪


気が付けば
買ってよかったと思わされてたわ(๑˃̵ᴗ˂̵)