クリスマスディナー | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今年のクリスマスは家族4人でやりました
(●´ω`●)

平日なので仕方ないですね


子ども達は終業式だったので
パパ君の帰りを待ってからスタートです



骨付きのお肉より、唐揚げが良い!って
言うので


黒唐揚げてんこ盛り〜♪


香味が効いてて中までしっかり味が染み込んだ
私の得意料理です(*´꒳`*)

カラッと揚ってまぁーす♪



そして、食べたかったコチラ
👇
パエリア〜〜〜〜


クリスマス時期って
パエリアセットが売ってるけど
私は単品を合わせて自分好みのを作ります

サフラン少なめ
ムール貝はいっぱいがい〜んだも〜〜ん♪
(●´ω`●)


ムール貝・カニ・エビ・チキン


お焦げもいー感じ!
お米の硬さも完璧!!


今日は太ってもいーわ!!って
パパ君が沢山食べてました(*^^*)




カナッペは
ゆずPちゃんからのお歳暮に入ってた
スモークサーモンで作りました


クリームチーズ&スモークサーモン
アボカド&スモークサーモン


サーモン好きのいつ君が美味しいー!
って♪


ありがとね〜〜(●´ω`●)




さて、今年のクリスマスケーキです



フルーツたっぷりケーキ

冷凍していたクッキー生地も焼いて
貼り付けちゃいました♪



間にサンドしてるクリームは
レアチーズクリームになっていて
パイナップルがサンドしてあります


サンドしたクリームが少し重めなので
今回は共立てのスポンジケーキです


シフォン生地に比べると
しっかりした生地だけど、フワフワ〜〜♪


美味しいぃぃ!!ってペロリ!


クリスマス終わったらすぐ年末・・・

次はおせちだわ!
楽しみにしてる人がいるので
年内も大忙しです!


さて、今日は
今年最後のレッスンが午後に控えてますので
準備に取りかかるとしまぁーす