切っても切ってもパンダパン | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日は
小さなゲスト様&お母様&そのお友だちの
3名プラス私の賑やかレッスンでした♪




1人でやるー!と小さなお手手でコネコネ♪
まだ3才です

パンを捏ねる力は足りないけれど
パン生地の触りごごちなんかを楽しむだけでも
五感を刺激してすごく良いと思います♪



発酵済みのパン生地を成形するパン作りは
体験でやった事があるそうです


粉から手ごねは はじめてらしく
少し大変だったかもしれません


来月出産の妊婦さんでしたので・・・

途中座ってもらいつつのレッスンでした






パンダパンは
分割も多く、パーツがたくさんなので
どれがどのパーツなのか パッと見て分かるようになっていますよ♪



これは最早、粘土細工ですね(笑)



少しスローペースでしたので
発酵中の休憩タイムはカットして
2品目に取り掛かるハードスケジュールでしたが
お疲れのママの代りにYちゃん頑張ってくれましたよ〜(*´ω`*)


お腹が空いちゃったのか
きな粉を付ける前のドーナツの味見をしたり♪



kaoru作のパンダちゃんカットの瞬間を
覗き込むYちゃん
可愛いぃぃ〜〜(*´ω`*)


カットするまでのドキドキ感
たまりませんよ(≧∇≦)



順番にパン入刀ーーーー!!




少しお口が横むいちゃってるけど
立派にパンダちゃんです♪




覗き込むYちゃん。カワユイ(≧∇≦)


そしてこの笑顔♪  カワユイ(≧∇≦)


並べてみました〜♪

ご自分で作ったパンダちゃんは
愛おしいようです



★☆★☆お待ちかねの試食タイム★☆★




一切れはそのまま
も〜ひとつは
たまごサンドで召し上がって頂きました


(イチゴアイスさんが送って下った
スウィーティも添えて♪)


フワフワ〜美味しいぃ〜!!!と
喜んで貰えて喜ぶ私(≧∇≦)



お友だちの方は
今日 東京に帰られるそうです


作ったパンはお土産にするとか♪


カットする位置によって
またお顔が違うかも知れません


それも楽しかったりします(*^_^*)


ご自宅でゆっくり味わってみてくださいね
おつかれさまでした


(お写真は顔出し🆗の許可頂いて投稿しております)