ブラックミルクハースと スプーンクッキー | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日はハロウィンパンレッスンでした🎃


先週の金曜日に来て下さったY様が
お友達を誘って来てくださいました( ´ ▽ ` )



これ、まとまるの?って感じの生地に
少し戸惑いつつも
ベトベトから ひとまとまりになるまでの
生地の変化を実感してもらえたと思います
(о´∀`о)


今回の生地は
ブラックココアを混ぜているので
生地の色がまるで泥遊びしているみたいなんです(笑)

泥団子作ったよね〜
なんて話もしつつコネコネしました


さすがに3回目のY様は
慣れた手つきでうまく捏ねれていました♪

ご自宅でも復習して作ったそうです
素晴らしい!!






発酵中にスプーンクッキーを焼き
各自 自由にトッピングです♪


試食用のお皿にもお絵かきしますよ
(*´∇`*)


チョコレートの正しい溶かし方
テンパリングの仕方
扱い易いチョコの状態など、細かいことも
お話しながら
ワイワイ楽しく書きました♪





Y様作
(パンとクッキーはkaoru作です)



N様作
(パンとクッキーはkaoru作です)



こちらはお持ち帰り用のクッキー達♪


ミルクハースの写真を撮り忘れちゃいました
( ̄∇ ̄)


真っ黒なミルクハースは見た目とは裏腹に
とってもフワッフワで
柔らか〜〜い!とペロリと完食でしたよ


美味しいぃぃ♪と気に入って頂けたようで
嬉しいです(*≧∀≦*)


あっという間の3時間でしたね♪


手ごねパン初のN様は
疲れたかもしれません

Y様はぜひ、ご自宅でも作ってみて下さい

お二人とも
おつかれさまでしたぁ〜♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



11月のレッスン募集中
👇