切っても切ってもパンダパンでたまごサンド弁当 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日はいつ君もお弁当です


「何がいい?」と聞くと
「パンって決めてた!!」と即答でした♪



普段は給食なので
年に数回のお弁当は楽しみみたいで
前から決めていたんだって♪(о´∀`о)



切っても切ってもパンダパンで
たまごサンド弁当


いつ君は ビアハムとたまご
みーちゃんは 薄切のロースハムとたまご


それぞれの好みに合わせたサンドイッチに
しておきました♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



このパンダさんパン、
牛乳パックを使って作るパンです


そのうちレッスンに取り入れようと
試作したのが数日前


その時の作品
👇

ウムム、すでに怪しいぞ・・・( ̄∀ ̄)



恐る恐るカットすると・・・
👇

ちょっと歪んでるけど
パンダに見えないことはない感じにホッです
(*´∇`*)


かなりホラーなのを想像していたんで
(笑)

カットする時のドキドキ感、たまんないです♪

国産小麦で作っているので
フワモチですよ〜♪
👇



味はよし!だけどやっぱり
顔の歪みが納得いかないので
昨日再び焼いたのがコチラ
👇

おっ!なんか、いいんじゃない♪
それっぽーーい!!


ちょっとテンション上がる焼き上がりなんだけど・・・


型から出す時に落としちゃいました
( ̄∀ ̄)ヒェーーー

凹んじゃった・・・( ;∀;)




気を取り直してカットしましたぁ!
👇

良いんじゃないのぉ〜♪



切り進めてもちゃんとパンダさんでした
(●´ω`●)ウフフ

ラウンド型や、トヨ型買ってまで
作るのはなぁ〜〜って人にオススメの
牛乳パックパンです


お弁当箱に収まり易い形が気に入っています

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


11月のレッスン募集中



レッスン詳細&スケジュールは
こちらから
👇