リュスティックサンド | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

雨はそれ程強くはありませんが
朝から風がピューピュー吹いています


今回の大型台風、心配ですね
前回の台風で被害に遭われた地域は
心配が尽きないと思います


どうか被害が最小限でありますように



本日のBread crustのレッスンは
中止に・・・


娘さんと一緒に来てくださるハロウィンレッスンの予定でした


楽しみにしてくださっていたのに残念です


みーちゃんと、いつ君のお出掛け予定も
キャンセルになり
今日は引きこもり決定!!


今日はまったり
ポップコーン片手に
映画気分でも味わおうかしら(о´∀`о)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


〜お家カフェ〜



リュスティック


リスドォルと 春よこいで作ってみました


そのパンに適した粉で作るか
自分好みの粉で作るか


決まりはないので
個人の好みで変わるでしょうね


扱いやすさはリスドォルですが
小麦の味や国産小麦特有のモッチリ感を
好むなら、春よこいかも知れません



個人的には
どのパンを作るときも
安心安全でもある国産小麦推しです


ポストハーベストが気になりますので

ちりつもって言葉がある様に
毎日食べるの前提ですけどね・・・


我が家では
中国産のものは買わないようにしたりと
食の安全性を無理ない範囲でやっています


とは言え
外食すれば、その多くは中国産だったりと
矛盾だらけなんですけどね(^◇^;)


せめて
自分が作って家族に食べてもらうものは
安全なものでありたいと言う私の中の
決まり事です♪


何を重視するかは作る人、食べる人の
自由ですものね(*´꒳`*)




とろけるチーズ・ハム・フライドオニオンを
サンドしてリベイクした
リュスティックでお家カフェ


うん、美味しいぃ(*≧∀≦*)