ZAIGLEで焼肉と 巻き寿司弁当 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

昨日は
お義父さんが知らぬ間にポチッて届いた
ZAIGLEで焼肉すると召集がかかったので
子ども達が帰って来るまでに買出しに
行って来ました(о´∀`о)


の、前にお昼ごは〜ん♪


美味しいと言う阪神尼崎にある
本格さぬきうどん 穂乃香さんへ


まず注文する本場スタイルです


キムチぶっかけを頼んだら
キムチ売り切れ〜〜と言われたので
1番シンプルなぶっかけうどんにしました



大根おろしとスダチが乗っていて
ネギや生姜はセルフです

腰がある太めのうどんで
1玉の量が他より多い!

だから食べてもなかなか減らないの


ゴールデンウィークに行って挫折した
香川うどんツアーを思い出し
わざわざ香川まで行かんで良いかもねって
思いました(´∀`)



からのぉ〜コストコへ!!



お肉は、厚切りと 薄切り(プルコギ)で
どんな風に焼けるか違いを試す為に購入〜♪


ミチョのマスカットが売っていたので
買って貰いました(о´∀`о)


先日行った時は
これとは違う3種類だったので
諦めてザクロ4本を買ったところです
👇

4本も多いなぁーと思ってたけど
もぉ既に1本飲み切りそうです


自作のレモン酢もいぃけど
他の味も飲みたくなっちゃうじゃない♪


マスカット楽しみ〜〜(о´∀`о)



これまたついでに買ってもらった安納芋は
焼芋にしちゃいます(おやつ用)



そして、
フードコートで見つけてしまった!!
👇

マロンソフトクリーム
(手前のはミックスです)


秋〜〜〜って感じ♪


少し前にガッツリうどんをすすったのに
ペロリと食べた自分が怖い・・・( ̄▽ ̄)




胃を休めることなく
数時間後には晩ごは〜〜〜ん!!



ZAIGLEって
炭火と同じ赤外線直火焼きだそうです


赤く照らされたライトで
お肉が焼けてるのかどーなのか
イマイチ分かりにくいんだけど、ジワジワ
ちゃんと焼けています


良い点は、煙が出ないこと
そして、部屋に臭いが充満しないこと!
余分な脂が落ちること

これは素晴らしいと思いましたよ!


ただ、ジュージュー焼いてる感はないので
少し聴覚的に物足りない感じ・・・


薄めのお肉は案外焼けるのも早く
多少のジュージュー音はしたけどね


お義父さんは
部屋に臭いがこもるのを嫌がるから
ちょうど良いんじゃないかな♪


次は
秋刀魚や帆立、鮭を焼こ〜〜だって(о´∀`о)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今日のお弁当



巻き寿司弁当


キチンスティック・たまご・チーズ・レタス


巻き寿司は楽で助かるぅ〜!!