実家おはぎと に志かわのパンと ベーグル サンド弁当 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

昨日はいつ君の修学旅行のお土産を持って
私の実家へ行ってきました♪


実家へ行くのはお久しぶりです


この夏、グンと身長が伸びたいつ君は
母の身長を越して

「とぉとぉ抜かされたぁー!」って
なんだか嬉しそうな母


孫の成長は嬉しいみたいです(●´ω`●)


私達が来るからと
おやつにみーちゃんの大好きなおはぎを
たくさん作ってくれていました


大納言の粒がゴロゴロ
私好みの粒餡(*≧∀≦*)


甘さ控えめでパクパク食べれる
危険なおはぎ


たくさん食べちゃいました♪


やっぱり実家はい〜なぁ〜〜〜(о´∀`о)
まったりして帰宅です



で、夕方・・・
いつ君のお友達が来て
こちらを届けてくれました

先日、お昼を一緒に食べたからと
お気遣いくれた様です


そんなつもりはなかったのに
かえって気を使わせたのかも知れません


小さい頃は
子ども同士が仲良くなると 
親も交流がありましたが

高学年ともなると
子ども達の繋がりに親は介入しません

遊んでいる子の名前は知っていても
それ以上は知らないことも・・・


どんな子と遊んでいるのか気になる所ですが
我が家に遊びに来るお友達は
お家に上がる際にきちんとご挨拶が出来ます


お邪魔します
お邪魔しました

2階にいる私に聞こえる大きな声で
とても好印象な挨拶をする子ばかりで
それだけで安心しています


挨拶が出来る
脱いだ靴がバラバラではない


そんな一つ一つを見ていたら
親御さんの育て方が素敵なんだろうなと
思います



我が子が外に遊びに行った時も
失礼がない対応が出来る子であってほしいので
マナーはしっかり教えて行きたいと思います



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日のお弁当



薩摩芋ベーグルサンド弁当






ゴロゴロ薩摩芋入りのベーグルに
クリームチーズをぬりぬり♪


みーちゃん好みのお弁当で週初めスタート!



さぁ!今週も頑張ってこー!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


10月レッスン募集中



詳細はこちらから
👇