金時生姜deぽかぽか紅茶 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

ワタクシ
冷え性で冬は苦手です


その上をいく娘のみづきは
更に冷え性さん


手足の末端はいつも血色が悪く
霜焼けになる程


スーパーモデル級の細さゆえなのか?
冬場はいつも人より寒そうです


そんな時にモニター当選したコチラ
{ACE7308E-E07D-4C1D-B967-F422E08D90CA:01}
京のくすり屋さんの
金時生姜deぽかぽか紅茶


ドラッグストアーに売ってる
生姜パウダーなるものは試したことがあります


その生姜パウダーとの違いは
ぽかぽか成分が約4倍の金時生姜だという事


生姜にも種類があるんだね~
はじめて知りました


体を温める作用があるのは知ってるけど
4倍って


カップにサラサラっと入れてみると
{A470EE01-2FDD-4DEF-A453-A4581DE92D48:01}
溶けやすい顆粒


黒糖やオリゴ糖もはいってて
勿論 
紅茶も入ってるから
色は結構ダークです



熱湯130mlを注いで
かき混ぜると
{7A3E4739-9945-4B02-B1D0-F89E485EA590:01}
紅茶か? って色


アメリカンにも見える濃い色


ほんのり生姜の香りがして
甘さも ほんのり


子供には甘みが足りない様ですが
大人にはいい感じ


飲んだ側から
喉がピリッとして
鼻から紅茶の香りが抜ける感じ


体に効く感じのものを
飲んでるって気が凄くする


だけど薬っぽくはなく
飲みやすいです


でも、これは大人意見で
やはり子供には薬って感じがあるみたい


ほんの少し
蜂蜜を加えて飲むと飲みやすいとか


手足が冷える方
ダイエットをしたい方
体の巡りが気になる方に
オススメと書かれているけど

まさにその通りかも


色んな時間に飲んだけど
寝る前に飲むのが良かったです


娘の手足は・・・
やっぱり冷たいけど


飲んだ後は
ポカポカすると言ってたので

これはきっと継続して
代謝を上げなきゃダメなんだろうなぁ~



15包  1500円

も少し安いと嬉しいんだけど・・・




Ameba不具合により
バナーが貼り付けれず投稿が遅れてしまいました
すみませんでした