雨の日も楽しく行こうね♪弁当 | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今日は1日雨模様雨


何だか とってもお久しぶりの雨雨
たまには雨もいいかもね[みんな:01]


そんな雨の日のお弁当~[みんな:02]
photo:01


雨が大好きなカエルさん🐸


お外で遊べない~[みんな:03]って言ってるいつきだけど

お気に入りの傘と
レインブーツがあれば楽しくなるはず[みんな:04]


きっと
カエルみたいにピョンピョン跳ねて
レインブーツの中に水が入って靴下びちょびちょ・・・[みんな:05]


なんてのも雨の日ならではよね[みんな:06]


靴下のストックをカバンに入れとこ[みんな:07]


photo:02


さてさて、
このカエルさんの不気味な色は

溶き卵に 青色の天然色素を入れて緑にて
薄焼きたまごを焼いたもの[みんな:08]


ポツポツ雨模様は
卵白に 同じく青色の天然色素を混ぜ合わせて焼いたもの~


どっちも大さじ1位の量で作ります[みんな:09]
残っても不気味な色だから使い道ないし・・・[みんな:10]


photo:03



そんな雨の日の今日
幼稚園で タイミング良く室内での行事があります[みんな:11]


情操教育の一環としての「お茶会」お茶


畳をひいて お茶会の先生をお招きし
伝統行事にふれ
日本人としての心を味わう様です



「お抹茶嫌い~[みんな:12]」なんて言ってるいつきだけど

「お手前頂戴します」なんて
普段言わない言葉を練習してた[みんな:13]


美味しい和菓子もあるし
なんだかんだと楽しみにしてるみたい[みんな:14]



雨の日も楽しく行こうね[みんな:15]







ランキングに参加していますコスモス
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:16]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村













iPhoneからの投稿