野菜がメインのヘルシー晩ごはん | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

ご近所さんに頂きました[みんな:01]
photo:01


立派な白菜1玉と
土が付いたまんまの大根~[みんな:02]


あまりの嬉しさに
白菜を赤ちゃんみたいに抱っこして受取りました[みんな:03]



貰って早速晩ごはんに利用~[みんな:04]
photo:02


白菜の酢醤油漬け~カリカリジャコのせ


ごま油で炒めたちりめんジャコが
ポイント[みんな:05]

なんぼでも食べれるぅ~[みんな:06]



更に
photo:03


ヘルシーロール白菜~おろし餡掛け


鳥ミンチと同量の
糸こんにゃくを混ぜ合わせてたタネで作るロール白菜~


超ヘルシー[みんな:07]

大根も使っておろし餡掛けにしちゃいました[みんな:08]


あと、
photo:04


ブロッコリーチーズのキツネ焼き


これは
あるもの組み合わせただけの
楽チン1品[みんな:09]



全体像~[みんな:10]
photo:05


・ ヘルシーロール白菜~おろし餡掛け

・ 白菜の酢醤油漬け~カリカリジャコのせ

・ ブロッコリーチーズのキツネ焼き

・ 炊き込みご飯




野菜だらけ~

ご近所さんのおかげでメニューが決まった今夜の晩ごはん[みんな:11]

美味しく美味しく
頂きました[みんな:12]



ごちそうさま~[みんな:13]








ランキングに参加していますコスモス
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:14]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村










iPhoneからの投稿