ワンコインでも豪華に見えちゃう晩ごはん | 手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

手ごねおうちパン教室 〜Bread crust

尼崎 阪急塚口駅より徒歩10分 〜手ごねおうちパン教室
Bread crustです
パン作り初心者の方 大歓迎!
元パティシエが作る可愛くて 美味しいパンを紹介〜♪
お弁当・お家ごはん・日々の暮らしもupします。

今夜の食費
ざっと計算して500円💰


ワンコインってやつです[みんな:01]


サラリーマンのランチ代で
豪華ディナーっぽく[みんな:02]
が今夜のテーマナイフとフォーク



まずは
1袋25円で買ったモヤシで
photo:01


モヤシナムル


ネギは 再生ネギ使用[みんな:03]
現在進行形で育ってます[みんな:04]



そして、
本日のメイン~[みんな:05]


100g 100円の豚ヒレ肉
380g 380円をGET~[みんな:06][みんな:07][みんな:08]


安いよね~[みんな:09]


コストコも同じ位の値段だったかな?
ただ
使い切れる量で買えるのは嬉しいよね[みんな:10]



そんな豚ヒレ肉は
photo:02


オシャレに変身~[みんな:11]



焼き付けてから
圧力鍋で煮込むだけ[みんな:12]


一緒に煮込んだお野菜は
photo:03


スープとして食卓へ


タマネギ 1つ30円×2

ニンジン 頂き物 0円

ブロッコリーの軸 前日の取り置き 0円




ワンコインディナー全体像[みんな:13]
photo:04


・ ローストボイルポーク

・ モヤシのナムル

・ 野菜スープ



ワンコインっぽくないでしょ[みんな:15]

お皿や
盛り方
ソースのかけ方一つで

なんとな~く豪華に見えるのよ[みんな:15]



味覚の前に 視覚だから[みんな:16]

ほんの少し
意識するだけで 食卓が素敵になるなら

0円の努力しなくちゃね[みんな:17]








ランキングに参加していますコスモス
ポチッとして頂けると嬉しいです[みんな:18]
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村























iPhoneからの投稿