妊娠期、産後、大きく変わる自分の体だからこそチャンスです♪ | +YOGA

+YOGA

ヨガ講師、秋山逸美です。2008年からヨガティーチャーとして活動し陰ヨガを主に指導していましたが2020年よりマタニティヨガ専門ヨガティーチャーとして活動してます
自身も妊娠出産経験のある1児の母です

こんばんは。


初めての妊娠の時、
自分の体の変化に戸惑う方もいるかなと思います

今まで自由に動けていた体、
妊娠後期になると呼吸さえ苦しく感じ、

今まで経験しなかった息切れや貧血、疲労など、
いろんなことを一気に自分の体で経験するかと思います


その体の変化をすんなり受け入れることができる時もあれば、
そうでない時もあったり、

心や感情もより動いたり動かされたり。。。


その大きく変わる体の変化や
豊かな感情や心の動きを
ヨガでたくさん感じて欲しいんです

ヨガは体を動かすだけではなくて、
なんならそんなに体を動かすことに意識はしなくてもいいので(笑)

その今の体と、今の気持ちと、
じっくり向き合ってみてください


普段の生活ではなかなか感じることのない自分の体なのに、
もう一つ自分の体に命があることで

自分の体を大切にする気持ちを
みなさん持っていますよね(^^)


やさしくお腹に手を当てて、
今までの自分では信じられないぐらい温かく自然にさするでしょ?(^^)
やさしい眼差しでお腹を見るでしょ?


いつも自分の体自体も見てあげてください♡
すると、
赤ちゃんが生まれると自然と赤ちゃんにもそうしてるから♡


妊娠期や産後は、
自分の体をこれからも大切にする習慣をつける最適で自然な時期であり、
マタニティヨガや産後ヨガは習慣にする練習となります♪



マタニティヨガ
産後ヨガ

豊洲シビックセンターで開催中です



{4E715782-EF7E-4544-AD44-5DE013D5EEC4}

photo by 秋山逸美

画像の複写・転写を禁じます







陰ヨガプレミアムクラス詳細は↓
https://ameblo.jp/itsumix76-haru/entry-12333406772.html






都内各地で、陰ヨガクラス・ワークショップを開催しています!

皆様の環境やスケジュールに合わせて、陰ヨガをお楽しみください♪

クローバー 陰ヨガとは…はコチラ クローバー

NEW 陰ヨガプレミアムクラス@東雲についてはコチラ

てんびん座 薬日本堂漢方スクールのHPはコチラ

時計 陰ヨガクラススケジュールはコチラ





地下鉄有楽町線・ゆりかもめ豊洲駅すぐ、
豊洲シビックセンター8F和室で

マタニティヨガ産後ヨガを開催しています
東雲豊洲地域で選ばれてナンバー1のマタニティ&産後ヨガです

宝石赤 母育マタニティヨガについてはコチラ

宝石緑 母育産後ヨガについてはコチラ

宝石紫 母育クラスのホームページはコチラ

時計 スケジュールはコチラ




日常のpicを更新中♪
ベル インスタグラムはコチラ

てきとーにつぶやいてます♪
ベル ツイッターはコチラ