産むためのお休み、育児のためのお休みを有意義に… | +YOGA

+YOGA

ヨガ講師、秋山逸美です。2008年からヨガティーチャーとして活動し陰ヨガを主に指導していましたが2020年よりマタニティヨガ専門ヨガティーチャーとして活動してます
自身も妊娠出産経験のある1児の母です

こんばんは。


もう何年も務めてきた会社なので、
何週間何ヶ月おやすみするなんて
考えられませんよね?

でも、産休に入るといきなりそうなるわけです

毎日がお休みになるわけですから、
最初はきっと戸惑いますよね


私は早くお勤めやめて毎日お休みしたかったけど(笑)
そうじゃない方ももちろんいるし、
会社が仕事が気になって仕方がないって方もいると思うんです

勤勉ですよね、日本人は(^^)




マタニティヨガに通う方もそれぞれで

「3月4月は忙しいんですよ」
「妊娠しててもまだ残業もありますよ」
「○○からやっと産休に入ります」
なんて聞くので、
産休まではしっかり働きながら様々な妊娠生活を送っておられるようです


産休育休は、
その名の通り、

産むためのお休み、
育児のためのお休み、

と思いますので、
少しずつ体も意識もそちらにシフトしていくことでしょう…



妊娠期はまだ育児に対するイメージって湧かないとは思いますが、
産休に入ったら、
赤ちゃんとのかけがえのない時間を意識してみてください

トツキトオカのこの時は、
今しかないのですから…

過ぎ行く時間だけに流されず、
時間の流れに沿って二人の世界をゆっくり堪能しては如何でしょう?


ちょっと意識を変えるだけで、
過ごす時間が変わります♪




*働くマタニティさんに嬉しい土日も開催!
マタニティヨガ@豊洲シビックセンター和室

*5ヶ月から歩く前までのお子様連れOK!産後ヨガは
豊洲シビックセンター和室で開催中!

*産後2ヶ月からOK!ママだけの産後ヨガは
東雲の講師自宅で開催中!


マタニティさん〜ママと赤ちゃんに嬉しい!楽しい教室を開催してます♡



{8BBC6300-DC66-417F-A6D2-CF7F3DC4B32C}




画像の複写・転写を禁じます






手で触れることや体感で赤ちゃんとのコミュニケーション方法を知りたい方は
↓↓↓

マタニティヨガにお越しの皆さんにもお伝えしていますが、
赤ちゃんのプロでもある秋山逸美は、

妊娠期のできる準備として、
妊娠期から通える、
生後2ヶ月までの赤ちゃんのための教室
「おくるみタッチケア」東雲教室で開催中です!
詳細は↓
https://ameblo.jp/kinonekko16/entry-12359582976.html






ヨガ講師でありフォトグラファー秋山逸美がニューボーンフォト撮影します♪
ご自宅や産院に出張OKです!
マタニティヨガご参加の方は基本料金から割引あり
出産前のニューボーンフォトご予約で基本料金から割引あり
詳しくは↓
https://ameblo.jp/kinonekko16/entry-12306439161.html



只今、フォトグラファーの活動として、
屋外撮影の
おなかを出さない新しいカタチのマタニティフォト
「マザーフォトミック」の作品製作中のため、
マタニティフォトモデルさんを募集中です!
撮影料&データ数カット納品は無料!!

詳細は下記↓です
https://ameblo.jp/kinonekko16/entry-12354451109.html




陰ヨガプレミアムクラス詳細は↓
https://ameblo.jp/itsumix76-haru/entry-12333406772.html






都内各地で、陰ヨガクラス・ワークショップを開催しています!

皆様の環境やスケジュールに合わせて、陰ヨガをお楽しみください♪

クローバー 陰ヨガとは…はコチラ クローバー

NEW 陰ヨガプレミアムクラス@東雲についてはコチラ

てんびん座 薬日本堂漢方スクールのHPはコチラ

時計 陰ヨガクラススケジュールはコチラ





地下鉄有楽町線・ゆりかもめ豊洲駅すぐ、
豊洲シビックセンター8F和室で

マタニティヨガ産後ヨガを開催しています
東雲豊洲地域で選ばれてナンバー1のマタニティ&産後ヨガです

宝石赤 母育マタニティヨガについてはコチラ

宝石緑 母育産後ヨガについてはコチラ

宝石紫 母育クラスのホームページはコチラ

時計 スケジュールはコチラ




日常のpicを更新中♪
ベル インスタグラムはコチラ

てきとーにつぶやいてます♪
ベル ツイッターはコチラ