ママによるママのためのマタニティヨガ・産後ヨガ・陰ヨガ | +YOGA

+YOGA

ヨガ講師、秋山逸美です。2008年からヨガティーチャーとして活動し陰ヨガを主に指導していましたが2020年よりマタニティヨガ専門ヨガティーチャーとして活動してます
自身も妊娠出産経験のある1児の母です

こんにちは。


妊娠や出産を経験した人にしかわからない
その人それぞれの体の感覚

共感できることもあれば
自分にはなかったことももちろんあります

この「感覚」は、
医療関係者でもわからない感覚もありますが、

医療関係者に言われて専門用語や言葉にすると、
なぜか納得してしまうこともあるかもしれませんね




妊娠や出産を経験している人だからこそ共感し合えることがあり、
それがあるから
妊娠期の不安や感傷的になる心、
産後の孤独感が
ホッとして随分と人に言えなかったことが
やっと言える…

溜まっていたものが流れていく、
心が軽くなるってどんなにありがたいか…



医療ではどうにもならないこともあるんです

頭で納得するのではなく、
この時期に必要なバランスは

「心」

体ももちろん大事で、
体が心と包んでいると考えて分離させるつもりはありません


妊娠期は赤ちゃんの体と心を母体で守っていること、
産後は体は離れてもママの心が赤ちゃんの心の側にあるということ、


そして私は、
マタニティさんと産後ママの心に寄り添える、
同じ経験を少なからずし、

医療ではないけれど、
ライフステージが変化する女性の心と体の学び、
赤ちゃんについてもきちんと学び
指導の経験もしてきたということ


クラス中はスムーズに皆様にヨガ指導ができるためルールを設け、
指導は生ぬるく優しさだけにするつもりはありませんが、

私はいつでもみなさんの側にいます



初心者さんも大歓迎です!

それぞれが何事にも誠意やありがたい気持ちを持って
ご参加いただけることを願っています

ママによる
ママのための
マタニティヨガ・産後ヨガ・陰ヨガ

ご参加お待ちしております






マタニティヨガにお越しの皆さんにもお伝えしていますが、
赤ちゃんのプロでもある秋山逸美は、

妊娠期のできる準備として、
妊娠期から通える、
生後2ヶ月までの赤ちゃんのための教室
「おくるみタッチケア」東雲教室で開催中です!
詳細は↓
https://ameblo.jp/kinonekko16/entry-12359582976.html




ヨガ講師でありフォトグラファー秋山逸美がニューボーンフォト撮影します♪
ご自宅や産院に出張OKです!
マタニティヨガご参加の方は基本料金から割引あり
出産前のニューボーンフォトご予約で基本料金から割引あり
詳しくは↓
https://ameblo.jp/kinonekko16/entry-12306439161.html




陰ヨガプレミアムクラス詳細は↓
https://ameblo.jp/itsumix76-haru/entry-12333406772.html





{14766235-494C-423F-A209-E56F9732E199}





都内各地で、陰ヨガクラス・ワークショップを開催しています!

皆様の環境やスケジュールに合わせて、陰ヨガをお楽しみください♪

クローバー 陰ヨガとは…はコチラ クローバー

NEW 陰ヨガプレミアムクラス@東雲についてはコチラ

てんびん座 薬日本堂漢方スクールのHPはコチラ

時計 陰ヨガクラススケジュールはコチラ





地下鉄有楽町線・ゆりかもめ豊洲駅すぐ、
豊洲シビックセンター8F和室で

マタニティヨガ産後ヨガを開催しています
東雲豊洲地域で選ばれてナンバー1のマタニティ&産後ヨガです

宝石赤 母育マタニティヨガについてはコチラ

宝石緑 母育産後ヨガについてはコチラ

宝石紫 母育クラスのホームページはコチラ

時計 スケジュールはコチラ




日常のpicを更新中♪
ベル インスタグラムはコチラ

てきとーにつぶやいてます♪
ベル ツイッターはコチラ