こんにちは。まゆちんですー。

ブログがすっかりご無沙汰モードになってましたので

少し書いてみようと思います。

 

 

 

最近はタロットと占星術の対応について

いろいろ表現を模索&研究をしておりまして、

そういえば発信してなかったなあ〜

と思いまして、インスタなどで

ちょこちょこ発信してました。

 

 

 

私がお伝えしているウエイトスミスタロット

(ライダーウエイト版)は

占星術にも対応しています。

 

 

さらに人間の意識の進化の図と言われている

生命の木という概念とも

紐づけてられています。

 

 

これらの知恵を結びつけると

タロットの解釈が生き生きと

してくることがあり、

生き生きさせるポイント

日々模索しております。

 

 

あ、毎日の占いメッセージではなく

思いついたときにアップしていまーす。

 

 

というわけでこれまでの振り返りです。

今後もInstagramなどで時折上げていくので

よろしくお願いしまーす。

 

 

 

というわけでこれまでの振り返りです。

 

 

まずは「ペンタクルスの8」です。

このタロットカードは占星術では

乙女座に紐づけられています。

 

 

Instagram投稿より

いまの太陽は乙女座にあります。
太陽乙女座に紐づいた
タロットは金貨の⑧✨
着実に一歩一歩進む季節です。
時間をかけること
そう悪くないよね。
だから見えてくることもある。

 

 

 

 

そして、「剣の2」というタロットカードは

占星術でいうところの

「天秤座の月」に紐づいています。

 

Instagram投稿より

今日の月は天秤座に。
天秤座の月に紐づいている
タロットカードは
剣の2。
今の緊張感はそう長く続かないので安心してね。
最良最善の選択をする力はあなたにあります。
迷うことも悪くない。
迷う時間は本当の自分を探す時。

 

 

 

 

続いて全部で78枚あるタロットカードの中でも

魂の成長を象徴する22枚の大アルカナの内、

9枚目である「隠者」のカードは

乙女座に紐づいています。

 

Instagram投稿より

今は乙女座の季節。
乙女座に紐づいている
タロットカードは隠者。

静けさのカード。

祝福の黄色い杖とランプを持って
深い叡智とともに歩む賢者。

賢者の衣は世間から少し身を隠す色。
世間の声より大事なのは
自分の魂の声だと
知っているから。

賢者は空を見上げない。
なぜなら宇宙は自分の中にも
あることを知っているから。

答えが自分の外にないことを
知っているから。

たまにはそうして
たくさんの音や声から離れ
自分の声だけを
頼りに歩むのも
悪くない。

 

 

 

 

そして蠍座に紐づいているのは

大アルカナ13のカード「死神」です。

 

 

Instagram投稿より

本日の月は蠍座を運行中です。
金星も蠍座に入りますね。

私達の心は蠍座カラーになります。
そして蠍座の美しさにもスポットがあたります。

蠍座に対応するタロットは
死神。

私達の心は死んだように
なるのでしょうか。

いいえ、違います。

ここに描かれている死神は
「死の門の主」です。

魂を再び中心に戻す
ところに立つ門番。

この「死の門の主」は
こう私たちに問いかけるのです。

「あなたにとって
かけがえのないものはなにか?」と。

そして、その答えがあなたを
再生させるのです。
 

 

 

 

 

この小アルカナ「ワンドの9」は、

占星術でいうところの

「射手座の月」に紐づいています。

 

Instagram投稿より

今日の月は射手座に。
射手座に紐づくタロットは
【ワンド(火)の9】

ワンドは情熱や理想。

射手座はどこまでも遠くを目指す。

ずいぶん遠くまできもんだ。

ここまでこれたのは
あなたの情熱のおかげ。

そしてあなたはずいぶん多くの
情熱も引き受けてきた。

今、あなたが手にしているのは
自分の理想であり、
誰かの希望。

自分の夢であり、
誰かの期待。

ん。ちょっと待てよ。
いったん止まってみよう。

するとみえてくる。

大事な情熱はひとつなのかもしれない。

そして、それでも
未来は大丈夫だということが
見えてくる。

だからちょっと立ち止まってみよう。

ずいぶん遠くまできたもんだ。
 

 

 

 

 

この小アルカナ「ワンドの9」は、

占星術でいうところの

「射手座」に紐づいています。

 

 

Instagram投稿より

今日は射手座で上弦の月。

射手座に対応するタロットは
【節制】です。

おとなしい感じのタロットだけど
勢いの良い火の星座である
射手座に紐づいてます。  

「節制」というと
何事も控えめに、って
イメージですがこのカードは
「無理してない状態。」を
象徴してます。

しかも、
このカードをよーく見ると
天使の胸元には三角形が。
これは錬金術で火を表す記号。

まさに情熱や生命力をつかさどる
火の天使であることを
物語っています。

つまり表面上は決して
「おりゃーいくぜー!」
てなノリではありませんが
実は内には
情熱を秘めている姿なのです。

とても頼もしいカードです。

私たちはどうしても未来を描くとき
過去の延長線上の未来を
想像してしまいますが
このカードの頼もしさを
身につけることで
過去を超えた未来に行けます。

要は無理しなくても
すごい自分にはなれるんです。

高級食材がなくても
美味しいものを食べることはできますよね。
それと同じ。

「買い物行かなくても
冷蔵庫の余り物で
ちゃっちゃと美味しいもの
作るわね♡」

という頼もしさを
表しているとも。

そんなカードなのです。

 

 

 

はい。こんな感じです。

 

 

タロット〜占星術

そして〜神話へと世界は広がっていく感じもしますね。

そういった要素も今後言語化していこうと思います。

 

 

 

お読みくださってありがとうございます!

(ブログ更新してなかったけど元気でーす。)

 

 

 

あ!今夜は直子さんのライブ配信だ!

 

 

 

まゆちん

 

 

 

占いを学びたい方へ

 

【動画講座】女性のための自分らしさの扉を開ける占星術講座

【動画講座】女性のための無料タロット占い講座

【WEBサイト】星読みテラス(今日から始める西洋占星術)

【WEBサイト】タロットパレット(ココロ彩るタロット占い)

動画講座のお問い合わせはこちらまで

 

まゆちんメディア

YouTubeやってます

新メルマガはこちらより>>>

 

 

おすすめBOOKS

まゆちん執筆本

占い好きが幸せになれない理由 ⇦現在絶版になってます。

命日占い

命日占い〈未来編〉

 

 

執筆・企画協力

200年先の星読み STAR INNOVATION

 

 

使用タロットデッキ

【ライダータロット スタンダード 英語説明書 日本語翻訳文 タロットポーチ付き】

【 スミス-ウェイト センテニアル タロット (缶入り) Smith-Waite Centennial Tarot Deck in a Tin 】

 

 

 

お問い合わせ先
 
※現在、かげした真由子への講演・執筆等のご依頼の窓口は、下記、&U(アンドユー)事務局に一元化しております。 大変申し訳ありませんが、個人的にご連絡いただいてもご対応できかねますので、ご了承くださいませ。
●執筆、講演などのご依頼はこちらより
◯新規のお仕事ご依頼についてのご報告

 

●その他お問い合わせはこちらより
※尚、只今個人鑑定は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

 

鑑定を希望される方へ

 

現在、かげしたの個人鑑定は受け付けておりません。

ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦プロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!


 

①タロットを対面で学びたい方

②鑑定受付中のタロットプロ

 
 


※↑この欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。
まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(プロ養成講座動画版も可能) 上記①②のリンク&占い師名など(①②両方でも片方でも可)をお送りください。
コチラからご一報を>>>