こんにちは!

占い師の先生まゆちんです。


さて本日より水星がおとめ座に入りました。

 

 

水星にとっておとめ座は本来の場所。

水星はとてもパワフルにキレが良くなります。

 

 

私達にとって水星は思考、知性、実現力を司り

物事を具体化していくときに働いてくれます。

 

 

 

つまり頭脳シャキシャキになれるってことですね。

もちろん出生チャートへの影響は

人それぞれですが、世の中の頭脳はシャキシャキ

してきます。恩恵受けたいですね。

 

 

乙女座の水星ってどんな質を持っているのか?

少し文献を参考にしてみましょう。

 

 

 

Frank, Debbie. 著「What’s Your Soul Sign? 」より

Mercury in Virgo の項目から抜粋

 

Mercury in Virgo  You are the wordsmith, finding the precise descriptions for everything, all perfectly punctuated of course! Ruled by Mercury, you are the more down-to-earth sibling of Gemini. Accuracy matters to you, as do careful timing and delivery. Therefore you are unlikely to speak out of turn or make blunders. Perhaps you can be overly attached to small details that others overlook, which can be infuriating to them. However, if you engage with work where these things count, then you are in your element. You speak gently and quietly, yet your opinions are thoughtful and well considered, therefore much in demand. You spot the flaw in the argument and the fly in the ointment, and this can be very useful. Brilliant with the small print and contractual matters, you have a level-headed approach and can be relied upon to produce excellent work to the best of your ability. You have a talent for analyzing, contrasting and perfecting. Although you can be critical, fussy and hard to please, you have such high standards you can be rather critical of yourself. Anxiety is a product of a mind that rarely switches off. But you have the ability to see what’s behind every view or event and the process that led up to it. Soul Gift: Observation. 

 

Soul Evolution: 

Allowing things to be as they are without judgement produces a state of inner calm and acceptance.

 

 

英語読める人は読んでね。

 

 

まゆちんがに要点だけピックアップするとこんな感じのことが書いてあります。

(英語強くないので、そのあたりはご了承ください)

 

 

・水星は言語を操るのが上手!

 

・正確さを重視し、慎重にタイミングを見計らって表現します。

 

・乙女座水星(の人は)とっても正確。であるがゆえに、他人の見落としにイラッとするかもね。

 でも、それがすごいところ。

 

・色んな人のやり取りの中から「見落としていること」をピックアップできる。そんなあなたの意見は周囲にとても求められているよ。

 

・乙女座水星(の人は)高い基準を持っているので、自分に駄目だししちゃうこともあるかもですが、それはギフトですよ。観察力もすごいよ。

 

 

って感じでしょうか。

 

 

ということは、水星がおとめ座に滞在している時期は、

細かいところが気になるかもしれないし。

自分に駄目だししがちかもしれないけど

それをマイナスに捉えないようにね〜

 

 

というメッセージが浮かんできますね。

 

 

9/27からは水星がてんびん座で逆行を開始します。

ですので、今月いっぱい水星がおとめ座に滞在する間に

「言語化」に関することや

「問題点を洗い出して整理しておくこと」

に集中すると良い成果があがるんじゃないかな〜

って思います。

 

 

よかったら、参考にしてみてくださいね!

 

 

水星に関する詳しい解説はこちら!

 

 

 

 

 

 

お読みくださってありがとうございます!

 

 

まゆちん

 

 

 

 

 

 

時代の後押しを受ける人になろう。↓

 


 

 
 
 
 
占いを学びたい方へ

 

【動画講座】女性のための自分らしさの扉を開ける占星術講座

【動画講座】女性のための無料タロット占い講座

【WEBサイト】星読みテラス(今日から始める西洋占星術)

【WEBサイト】タロットパレット(ココロ彩るタロット占い)

動画講座のお問い合わせはこちらまで

 

まゆちんメディア

YouTubeやってます

新メルマガはこちらより>>>

 

 

 

お問い合わせ先

●その他お問い合わせはこちらより
※尚、只今個人鑑定は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

 

※現在、かげした真由子への講演・執筆等のご依頼の窓口は、下記、&U(アンドユー)事務局に一元化しております。 大変申し訳ありませんが、個人的にご連絡いただいてもご対応できかねますので、ご了承くださいませ。

◯新規のお仕事ご依頼についてのご報告
●執筆、講演などのご依頼はこちらより

 

 

鑑定を希望される方へ

 

現在、かげしたの個人鑑定は受け付けておりません。

ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦プロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!


 

①タロットを対面で学びたい方

②鑑定受付中のタロットプロ

 

 


※↑この欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。
まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(プロ養成講座動画版も可能) 上記①②のリンク&占い師名など(①②両方でも片方でも可)をお送りください。
コチラからご一報を>>>