こんにちは!

占い師の先生まゆちんです。

 

 

 


今日は冥王星のお話です。

占星術の中で冥王星は私たちにとっては

一番遠い星です。

 

 

 

 

 

いつもは決して開けない奥にある扉です。

(奥になんかいるね・・・)

 

つまり個人の心理的なことに置き換えると

「普段はあまり意識しない私」

ともいえます。

 

 

 

奥の方にあって、意識しない自分?

ん?

ってことは・・・?

奥ゆかしいってことか?

 

 

・・・と思うのは大間違いで、

 

 

 

「その自分を受け入れてしまうと、

 後戻りできなく

 なっちゃいそうなので

 なかったことにしよう。

 

 

と、いう自分の意識です。

パワフルな自分とも言えます。

 

 

なんてったって冥王星ってこんな人ですから。

(もはや人ではないぞ。)

 

image

 

 

そもそも、なぜ冥王星のお話をしているか?

というと、私が冥王星に興味があるから

という理由が一つ。

 

 

もう一つは明日7月24日

「冥王星と月が重なる」日だから。プラス満月。

 

という理由があります。

冥王星と月が重なる日というのは

珍しいことではなく約1ヶ月に1回あります。

 

 

 

 

星と星がどんな関係性(角度)を取るか?

は占星術において重視されるわけですが、

重視される度が高いものってのがあります。

 

 

それは「誤差なくピッタリなこと」

もそうだし、0度で同じところで重なるってのも

かなり重要度が高いです。

 

 

それともう一つ、

私たちと星の距離が離れているほど

重要度は高くなります。

月は私たちにとって一番身近な天体。

その天体ともっとも遠くにある冥王星が

重なるということは、

私たちの感情や意識の大きな節目になる

ともいえるわけです。

 

 

 

月ってのは、私たちにとっては

ふわっふわの感受体みたいなものです。

どんな物事にも敏感に反応し、

吸収力が半端ない海綿体のようなもの。

 

 

豆腐メンタルなんて言葉あるけど、

まさにそんな柔らかいものです。

とってもデリケートであります。

 

 

 

 

に対して冥王星はこれ↓

image

 

 

このあまりにも質が違いすぎる

月と冥王星が重なることに

どんな意味があるのでしょうか。

 

 

 

ここは書籍の引用をお借りしましょう。

 

 

冥王星と月が重なると、自分の基本的な感情の動きや潜在意識と向き合い、その現実を直視して、そこにあるネガティブなものを浄化することを強いられるかもしれません。これは痛みを伴うプロセスなので、このアスペクトを持つ多くの人は、魂を浄化しようとする冥王星の衝動を抑えようとします。冥王星に関連する根本的な変化への呼びかけに対処するのを避けるためのもう一つの安全な方法は、このエネルギーをより脅威のないものに向けることです。冥王星と月はどちらも潜在意識との関連があり、この組み合わせは、あなたの精神に非常に強い潜在意識の要素があることを示唆しています。冥王星は原始的な力を象徴しており、これを感情的な潜在意識と結びつけることで、非常に強い潜在意識の原動力が生まれ、もしあなたが対処しなければ、あなたの反応や行動を支配することになります。そのため、潜在意識の影響を強く受け、自分の行動に強迫的な特徴が現れる可能性があります。自己認識を得ようとしなければ、理解できない力に支配され、盲目的に行動することになるでしょう。自分が感情的に支配されるのを許したり、自分自身が感情を使って他人に力を行使したりすることもあるでしょう。


 

しかし、潜在意識の力を認識し、それを実現しようとするならば、あなたはポジティブなパワーとエネルギーを得ることができるでしょう。ポジティブで変化に富んだアプローチをとることで、特に精神の「女性的」な力を活用することができ、直感、創造性、思いやりや育成の能力を強くすることができます。〜

 

Moon conjunct Pluto の項目より抜粋

 

 

 

これをまゆちん超意訳しますとこうです。↓

(お勉強がてら今回は元ネタと意訳を書いてみます。)

 

 

ふわっふわの「月」は私たちの潜在意識であり、

創造性、思いやり、女性性。

 

 

 

そこにあまりにもパワフルすぎる冥王星が

「ゴゴゴゴゴゴ・・・・

(顔近いっ!顔近いわっ!)」

image

 

 

と重なると

ふわふわな豆腐=月は、

その振動でプルプル震えんばかりの

プレッシャーを感じて、

「もうどうにでもなれぃ!」って目を閉じちゃう。

 

すると、

せっかくの繊細な舌触りの豆腐が

ぐちゃぐちゃに。

近くにいる人々は、

「おまえの豆腐汁で、汚れたやんけ〜!」と

下手をすると周囲にも悪影響を及ぼします。

 

 

・・・・とやりがちだけど

その繊細な豆腐さんの魅力を発揮すると

「創造性」「思いやり」になるよ、といってます。

 

 

 

冥王星と月の重なりは、まるで

やわらかすぎる豆腐メンタルに、

ダイナマイトを近づけるようなものです。


 

ですが恐るるに足らずです。

ダイナマイトの導火線の火を

水を含んだ豆腐でそっと消しちゃえばいいんですね。

(あくまでもたとえね。笑)

 

つまり、普段気づかなかった

自分の力、世界を変えてしまうようなパワフルさに

気づく時なのですね。

 

 

実は才能開花ともいうし

底力の見せ所ともいうよね。

 

 

豆腐とダイナマイトぐらい

質の違うもの同士がくっつくと

起こることってのは

2パターンあるってことですね。

 

 

1つは、ぐちゃぐちゃっと翻弄されるだけ。

そして2つ目は「底力の発揮」だよってことなんです。

 

 

 

 

一ヶ月に一回は

「あなたの底力を発見する時がくるよ」っていいたいわけです。

いや、今までも来ていたわけですよ。

 

 

それが明日。

満月の日でもあります。

満月の力を借りてさらに

パワフルなあなたがでてくるかもしれませんね。

そのパワフルさをしっかり

見た方がいいと思いますよん。

 

 

 

というわけで冥王星について書いてみました。

 

 

 

あ、それとなぜ、私が冥王星と月の関係に

敏感かというと、

私の出生チャートの冥王星と月が近いからです。笑。

万年冥王星と月に支配されております。

 

 

 

ちなみに次回冥王星と月が重なるのは

2021年8月20日と

2021年9月16日です。

というわけで参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

最後までお読みくださってありがとう!

 

 

まゆちん

 

 

 

 

 

自分の中にあるふわふわの優しさに目覚める本でもあります。

書店キャンペーンまだ少し延長中!

詳しくはこちらのリンクからどうぞ!
↓ ↓ ↓
(7月24日の21:21まで)
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

占い&心関連の人材募集は7/28まで!

占い&心関連!リクルート情報まとめ【締切7/28】こんな質問にお答えしました!

 

 
 
 
占いを学びたい方へ

 

【動画講座】女性のための自分らしさの扉を開ける占星術講座

【動画講座】女性のための無料タロット占い講座

【WEBサイト】星読みテラス(今日から始める西洋占星術)

【WEBサイト】タロットパレット(ココロ彩るタロット占い)

動画講座のお問い合わせはこちらまで

 

まゆちんメディア

YouTubeやってます

新メルマガはこちらより>>>

 

 

 

お問い合わせ先

●その他お問い合わせはこちらより
※尚、只今個人鑑定は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

 

※現在、かげした真由子への講演・執筆等のご依頼の窓口は、下記、&U(アンドユー)事務局に一元化しております。 大変申し訳ありませんが、個人的にご連絡いただいてもご対応できかねますので、ご了承くださいませ。

◯新規のお仕事ご依頼についてのご報告
●執筆、講演などのご依頼はこちらより

 

 

鑑定を希望される方へ

 

ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦プロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!


 

①タロットを対面で学びたい方

②鑑定受付中のタロットプロ

 

 


※↑この欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。
まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(プロ養成講座動画版も可能) 上記①②のリンク&占い師名など(①②両方でも片方でも可)をお送りください。
コチラからご一報を>>>